天の泣く朝に
無料オンラインゲーム『mabinogi』主にMMLを使った演奏生活中の、中の人のあれこれ。なぜか魔人アニメ感想も。全く節操なし。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「人生とは欲望とどう戦うか」だって、ばっちゃがいってた。

アイスソードイベントが来たところで、ぶったまげたニュースをみてしまいました。
そんなに欲しかったのか、メイド服。

まあ、システムの惰弱性は以前から指摘されてきたことなのですが
これで証明されてしまったわけですね。
自己で管理できることは徹底しておかないと……。





もともと、マビの装備品って能力値は紙に近いし、ほとんど趣味に近い。
(だからこそ、こんなに高値で流通しているのかなって気もしますが)
皆、そんなにこの服が好きなのか…メイド服って今いくらなんだろうと調べてみました。
そうしたら大体ルエリだと6M~3M。
長いこと稼動しているゲームでは、ゲーム内通貨がたまりまくってますから、
M単位の取引アイテムが段々出てきてしまう。
確かに、初めて間もない人がいきなり手に入れるには、
それこそよほどのリアルラックがないと箱からは引き当てられない。
後は地道に、ゲーム内通貨を貯めていくしかないんだけど……。

以前にもこういう高値のアイテムはありました。
AP8pとか、出始めのボレロアンドジャンパースカートとか、
後はなんだ、昔々はボスゴレドロップのローズプレートBタイプとか?
リアルマネーで手に入れる箱から出るアイテム、というのが悪かったのかな。
でも、ゲーム内で売りに出ているなら、
それを目標にしてお金を貯めるためにプレイする、というのだってアリだったでしょう。
八方塞がりの気分が、あったのだろうか。
ズルズルと、回りと離されてしまうような感じだったのかな。
でもこんな犯罪まで犯さなくたって、そう思ってしまう。

確かに、新規の人がお金を稼ぐには今、稼ぐ方法が減ってきてるといわれてます。
昔はいろいろ、稼ぐ方法があった。
だけどまだ、いろいろあるはず。
ハーブ取ったり、鉱石取ったり、エンチャ系だったり。

どーしても欲しい服だったら時間かければそのうち飽和してきて
値段が下がるから、その方がいいと思うし
(事実、ボレロもショールも下がった…)
犯罪犯さなくたって。

犯罪犯したつもりはない、とか言ってたら、
3600万円、自分で稼いで見たらいい。
多分、無理だと思うけど。


どうしても欲しいと思うなら、どうして安易にいくんじゃなくて
ゲーム内でいろいろ考えなかったんだろう。
まだ其処まで終わったゲームじゃないはずだと、私は信じたい。
どうか、もうこういうことがおきませんように。


  1. 2008/01/24(木) 23:36:58|
  2. マビノギ-生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://selenteardrops.blog31.fc2.com/tb.php/89-e861cbeb
 

  

