天の泣く朝に
無料オンラインゲーム『mabinogi』主にMMLを使った演奏生活中の、中の人のあれこれ。なぜか魔人アニメ感想も。全く節操なし。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東京魔人學園剣風帖 龍龍 外法編 第伍夜『夢地獄』

しょっぱなは、今回のイチゴ。
やられました、そーきたかの放課後買い食いアイス。
しかもぱぴぷぺパヒコ
しかもパピコファミリーパックに入っている新味<いちごソルベ>
もしくはミニセレシリーズのパピコ<いちごオーレ>…
カルトなところを走ってます。すばらしいスタッフ、こうでなくちゃ!!!
またも関係なさそうなところでもイチゴ心を忘れずにお願いしますゼ。

そして新たなカホリ…
犬神センセ、ニンジン大百科って生物の先生が…。

今回の見せ場。
犬神「おい、蓬莱寺。桜ヶ丘中央病院に連れて行け。後の責任は俺が取る。(ありえん、バックレが基本の犬神先生が…。)」
京一「えぇえーーーっあそこは…って、何でお前が知ってんだよ」
と見るのも嫌なものを突き出され論点すりかえようとしましたが京一。
小蒔「うだうだ言ってる場合じゃねーだろ、このままじゃ葵が…!」
原作そのままの勢いのこまッちゃんにやられ、
龍麻「どこっ、京一!」
の今迄で一番カッコイイ、タッちゃんにやられましたorz




た、た、た、たか子先生キターーッッ!!!!!

――失礼しました、とうとうかの重要人物の登場に興奮してしまいました。

今回の基本は前編後編の前編なのでまあ、前フリが強いですね。
如月亀忍者様のお不動さん廻りに、一般人の反応に対しての真神陣の反応。などなどが次回に期待の要素ですかね?
しかし今回でタッちゃんの夏休みは女の子と買い物ではなくて、ムサく男補習組み(アニメは醍醐、部活に変わってましたが…)とゆーことでしたね。そして瞬間反応のやつ…同じ教室目の前という条件じゃなくて、教室→プールという物凄い条件だったのに、抱き起こしにも見事に反応。すさまじいですな。そして、霊研ルート撃沈orz み、ミサミサはでてくるのか?!?!

しかしアン子、原作とは違って結構繊細な反応です。引きこもり。
原作にあった記事にかけるガッツと情熱は…。orz
そんな中『心に闇を持つもの』というキーワードに原作に近い反応を示した醍醐。ま、醍醐は苦悩してくれないとね。

小蒔は今回大活躍ですねー…現実路線を示す役目ですか。(ため息)「あたしだってつらいのに…葵のバカっ」とか、「あたしと、遠野さんとどっちが大事なの?!?」となかなかお約束台詞
…っても、どーれーも。そう、どーれーもー、こまッちゃんらしくないところです。
どっちかって言うと、しり込みしがちの葵さんを引っ張ってくほーなのに…と言う印象が強いですよ。
まあ、原作ゲームとは違うキャラ立ちということで、納得するにしても…演出はよく考えて欲しいですね。
次の話の前フリなのか、ココに来て、醍醐と京一の関係にたいして、原作に近い演出が入りましたが、ちよっと唐突過ぎる気もしないでもないです。もちろん、この春突然転入したひーちゃんが知るよしもないところですが、だからといって今までの醍醐と京一の関係を計ってみると、この演出は突飛…。せめて苦悩する醍醐を肩越しに見つめる京一くらいで良いんじゃないかねぇとか思います。

つか、真神のプール、超目隠しなさすぎ。フェンスしかなくて見通しよすぎですよ、ありゃあ…。
しかも外から入られやすすぎ。ひーちゃんが水着の葵さん抱き起こしたら、もう、グラウンドでランニング中だったはずの醍醐いるしね…。

まあ、その辺から後はお約束反応だったのでうっわ、ぬいぐるみが食らってるよとか、いろいろあると思うんですけど…。

雨紋の合流ならず、そして否定された霊研ルート、前フリすら出てこない藤咲。

…魔人の明日はどっちだ。

  1. 2007/02/17(土) 01:28:48|
  2. 中の人あれこれ-剣風帖であれこれ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://selenteardrops.blog31.fc2.com/tb.php/80-f68d931c
 

  

