天の泣く朝に
無料オンラインゲーム『mabinogi』主にMMLを使った演奏生活中の、中の人のあれこれ。なぜか魔人アニメ感想も。全く節操なし。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東京魔人学園剣風帖 外法編 第参夜『人ならざる力』

主人公だけど影が薄い。これ、魔人学園の鉄則。

しかして一言。

「仕込みに三日かけなきゃ
 出来ない肉じゃがってどんな肉じゃがだー!!!!!!」


しかし、原作ゲームでは独り苦悩部分を背負って立つような醍醐だったのに…アニメではラブコメ担当なの????



今回は、美里さんの戦う理由編、とでもサブタイトルつけましょうか。
でも今回の必見は…。

「タッちゃんの夏服姿かわいいッッ!!!!!!」


ってとこですかね。

しかし、1話はアポロのイチゴチョコ部分、
続けて、2話はブリックパックのイチゴ牛乳、
今回もブリックパックのイチゴ牛乳って…。
手抜きせずに毎回新しいイチゴで行きましょーよ、製作サイド。
よくある、イチゴジャムパンとか…。
せめて購買で売ってるらしいデザート用のイチゴヨーグルトとか、
イチゴゼリーにして欲しかったですな。
意外なところでイチゴタルトとか。ショートケーキでも可能。

何を話してるんだかorz

今回、話はすでに衣替え後。その上カットバックで力に目覚めた直後の話が混じっています。
これを、制服は白を基調としていて夏服と冬服がぱっと見あんまり変わんない真神の制服デザでやると、混乱しきりです。もちッと考えて欲しいところでしたね。

さて冒頭から今回もかっ飛ばしてます。
妖艶とはかけ離れたマリア先生は、バイクかっ飛ばしてますね。ただし、この学園、坂が多いみたいなので向いているとは思えず、大変な気がしますね。へそだしルック、おなか冷えないことを祈ります。
横スクロール時と見送り時のスピード感が違うのは…気のせいか

今回、やっと京一らしい発言が出てきます。京一はやっぱり「おねェちゃん」の話をしないと京一ではないきが(笑)しかしアニメの京一はお金あるんですかね。近間の区民プールのお金しかなかったゲームの京一とは違って、海にいけるそうです(笑)

【今回のラーメン】
昼御飯に校舎裏まで出前してくれる気前のイイラーメン屋さんもすごいですが(「京ちゃん言うな」はもう、お約束ですかね?)京一と葵が話している間に麺を一気食いして食い終わっちゃうタッちゃんもすごいです。…しかしどんぶり、どうやって持っていく気だったんだろ?そのまま持ってくのか?すごい目立ちようだと思うが…。

今回もフ女子向けの京一と龍麻の友情シーン。おネェちゃんとか言いながらソレよりも求道心の強いこと、口で厳しく言っても結局心配なのか、という京一のことは分かっているというタッちゃん。美味しいですな。ジュルリ。

↑と被りますが、京一的の反発の主な原因は、自らの力量(戦う力を持っていないこと、がおもかな)も分かってなくて、自分を護ることも出来ないのに、何かしたいと首を突っ込む。恵まれてるお嬢さん、というところの様子。
ついでに女だからという気持ちもあるんですかね、こまッちゃんにも行ってます。

とりあえず、雨紋最強ですな。『セッションがなってない』そうで真神陣、ポロポロです。しかして主人公、アン子を抱っこして逃げ回るだけってどーなのその辺。たたかわないんか、君はw(つか、小蒔役の声優さん、やられ声上手だと気がついた。)

アクションに手を抜いては、ほとんど見せ場をカットするようなものだと思いますので、ドラゴンボール状態の戦闘シーンは勘弁です。


最後に、本日の大発見。
『天野エリちゃん発見!!!』ってトコですかね。


  1. 2007/02/03(土) 00:59:37|
  2. 中の人あれこれ-剣風帖であれこれ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://selenteardrops.blog31.fc2.com/tb.php/76-cff3a5b5
 

  

