天の泣く朝に
無料オンラインゲーム『mabinogi』主にMMLを使った演奏生活中の、中の人のあれこれ。なぜか魔人アニメ感想も。全く節操なし。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東京魔人学園剣風帖 龍龍 第弐夜『桜下春怨の遭遇』

さて、第弐夜で御座います。
もう開き直ってカテゴリー作っちゃいましたw


前回叫びましたが、今回も叫んどきます。

OPは『風詠みて水流れし都』だろう!!! 

つか、EDですらなかったってどーなんだよ、ちっと儲けに走りすぎてないですか!
あたし今井監督の作詞好きだし、新田さんの曲好きなのにー。
まあしょうがない、大人の事情ってヤツですよね…。

さて今回もやってくれました。冒頭、鳴瀧館長の最終台詞

「まがみが、食えん(いあ本当は真神学園だけど…こう聞こえたorz)

アクセントがちがああああああウ!!!


でも画のほうはまあそんな感じかってかんじ。まあいいです、OP(よくない。曲がよくないッ)。
一応、高見沢さん(白衣)と藤咲さん(犬の首輪)と紅葉君(顔未確認)と巫女さんズ(巫女さん)と劉(はち巻き)と雨紋(CROWの文字)比良坂(制服で)を確認。祇孔さんとか御門さんとかは難しいですかね、短いから。
でもミサちゃんいないの悲しいなあ…どうだろ、登場期待。

さて、魔人学園はお約束を愛するゲームだと考えます。
やってきた転校生。迎える学級にヒロインorヒーローは必ず委員長。(その上美里さんは生徒会長だ!)授業をふける根っからの悪ではない不良モノ。
だからアニメも桜に始まり桜に終わるンかな?
朝の登校からして、景気よく舞い散りすぎててお掃除が大変そうです。
キャラのたってるレスリング部もいい感じですが他人様のラブレターを本人の断りも無く丸めて捨てちゃう小蒔っちゃん。もしもーし。コントロールイイですがね。
ゲームの小蒔ちゃんは人様の気持ちを悪意で扱ったりしない子だったのにorz こおいうところが、違うッと言われちゃうところじゃなかろうかorz

とかなんとかいってると、フード被ってたッつんが初登校。(つーか、カバンどうした、手ぶらで来るなヽ(`x´)丿)
お約束の気がついたノシーン。顔を見せない焦らし具合はやっばり運命の人だからですかねw

しかしマリアちゃんは妖艶さというより姉御肌という感じだよなぁ…。


お約束の拳と拳で語り合っちゃうシーン。しかしホントーにアクションシーンはよく動くな、いい感じだ。
とりあえず後お約束事項に3階の窓から飛び降りと、他人事のように他クラスも鈴なりで見学ってーのを追加ですか。

そしてやはり
「ラーメンキターーーっ!!!」
これが無きゃ、剣風帖とはいえないよねッ。
ただ、京一はおごらないと思う…おごられることはあっても、ふつう。


しかし今回、「お嬢様」を乱発した京一。
何つったらいいのか、京一は美里さんの金のあるところに反発してるのか、正論を口にばっかして何も行動しないところに腹を立ててるのか?
ゲームでは完全に4人が固まったところへ主人公がぐいっと入れられた格好だったけど、アニメはこれから5人がまとまっていく過程を描く気なのかね?まあ、生暖かくみとこうかね…。

つか、北区からお越しの壁紙貼りの忍者様、他校の旧校舎の天井に大穴あけて…いいんですか( `・ω・)



  1. 2007/01/26(金) 02:24:24|
  2. 中の人あれこれ-剣風帖であれこれ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://selenteardrops.blog31.fc2.com/tb.php/74-cfc86a2c
 

  

