天の泣く朝に
無料オンラインゲーム『mabinogi』主にMMLを使った演奏生活中の、中の人のあれこれ。なぜか魔人アニメ感想も。全く節操なし。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東京魔人學園剣風帖 龍龍 第壱話『逢魔ヶ時』

ERINN STYLE Vol.12の話を書かかず昨日から何してたかという理由↑


すみません、マビとは全く。

粒ほども

これっぽっちも。


関係ない話です。

タイトルでわかんなかったらさっくりと飛ばしてください。
多分その方が心穏やかに生きていけます。




さて、やってきましたね、1/19日。
大好きなゲームだった東京魔人学園剣風帖のアニメ放映の日ですよ!!
ひゃっほうぶらぽう!とか思ったとか思わないとか。

まあ、ホントはいろいろあるんですよね
キャラデザが全く変わってて、主要メンバーら全員別人じゃないか、とか。
声優陣もほっとんど変わってて、同じなの美里と京一くらいジャン(あ、ひっすい君も一緒でしたな)浅川さんや田村ゆかりを出すにはギャラがなくなりましたかとか。
いやしかしなんで今頃魔人?外法帖でこけたまんまでしょうがとか。
まあ、このところ焼き増しゲームばかりだったしね、シャウトとか。
つーかなんでアニメ?やるなら実写の方が剣風帖は合うと思うのに、とか。
だいたいアニマックスオリジナルアニメってマトモに最後収拾がついてまとまった作品ない気がするし、作画崩れまくりだった気がするとか。

まあ、いろいろおもったとかなんとか。

まあ、ソレはともあれ。
放映スタートでした。

で。


以後感想。

アポロのイチゴのところだけ食べるよね!やっぱ!!

ゴホンゴホン。
えーと、作画はやっぱり最初だけあって崩れてなかった。安心。
あとやっぱり声の刷り込みはすごいのかな、京一はしゃべったらとたんに京一にすとんと納まってました。キャラデザは元とはゼンゼン違ってもやっぱり目指す京一像をはずしてなかったのかまあそれなりにはまりはしてるんだと思った。
というか、「蓬莱寺京一、見ン参(鼻に声抜ける)!!」は今回無かったですナ。つーか転校して来ちゃった後か。
てー割には、3ヶ月も過ぎてるのに未だ「龍麻」…。
悲しいなア。龍っつん、ADVパート、もちッとがんばんないと!!親友らしく呼んでもらえんよw
ひっすいくんと京一の犬猿の中は最初からでまくりなのは良いんですが、京一とこまッちゃんの関係と大差なく映ってしまっているは頂けませんな。
京一とこまッちゃんの関係はもちっとお約束のからかい半分の仲間のだべり合いの所があるのに。京一が本当に救いようのない不良さんに映ってしまいますね。
京一というのは元来何者にも縛られるのがイヤで、でも情に厚いところがあるので厄介ごとを背負い込んでしまうというタイプだったのに、これでは気ままで酷薄な面が強調されてしまうではないか(ちょっと立腹)
龍っちゃんについては…まあなんつーか、こんなもんでしょーねと。
元来かなりデフォルト部分が少ないのが売りだけに、アンなもんかナーと思いました。
が。嬉々として京一に続いて教室の窓から飛び降りたり、京一と二人だけ別行動したりとか。
おいおい、今回は女性向けの展開かいな、と首を傾げてしまいますか。
(醍醐も忘れてくれるなよう)

よく動いていたしね。動画。戦闘中の龍っちゃんは○。京一は割愛、だって動いてるッツーか…ね。
最後が『風詠みて水流れし都』でしたが。
そこで不安に思いつつ。最後に叫んで終わりにしたいと思いマス。


OPは『風詠みて水流れし都』だろう!!!!

つーか、それ以外認めたくないけど、予告で使われてた激しめの曲が…

あうあうあう、やっぱりそーなのかなorz



  1. 2007/01/21(日) 01:53:40|
  2. 中の人あれこれ-剣風帖であれこれ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://selenteardrops.blog31.fc2.com/tb.php/71-df19e940
 

  

