天の泣く朝に
無料オンラインゲーム『mabinogi』主にMMLを使った演奏生活中の、中の人のあれこれ。なぜか魔人アニメ感想も。全く節操なし。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

それは朝露のような…【後編】

Tintail_top.jpg

そして時間は約束のときを迎える。
最後の試練に、少女は立ち向かった…。




で。
当日のまだ集合時間前。

まーくがきついってば!!www

Σ( ̄口 ̄|||)はやっ。こんなにあつまっちょる!!
と驚いたんですが、うさローブが目立ったのか、
ある特定の人物から、めちゃくちゃマークされまくりました。
しかも相手は百戦錬磨の人らしい…。
Σ(T◇T|||)ウサギ鍋って…うはー剥かれる!剥かれるのか?!?
他にも逃亡者にはかわいい人がいっっっっつつぱいいるのにーー
そっちの人にしなよーー
ピンクなウサギはまずいんだよーーーうorz

他にももう1人かわいこちゃんと、凛々しい軍曹が仲間でした


先ずは主催者がルール説明など。
いろいろ掲示板時ではあいまいだった部分がこの辺りで確定しました。
type19さんのリーダーシップを見せられた時間。
おどおどせずに、コレはこうします、そっちはそうなります、とよどみないご返答。
のうしろで。

でも後ろでは人が集まるとやっぱりコレ

公式の超有名人が人体刈りやってましたorz

で。開始直前に逃亡側もPT組んでいいとのことで、あわててPT創りました。
それにあわてて、開始直後のSSとり忘れましたorz
痛恨のミスだったんですが、コレで情報のやり取りや、他の人の分布などが分かります。

私の逃走経路も丸わかりですなw


↑がみんなの初期配置です。
とりあえず私の方針として、

1、逃亡者が動いているときはMGが動いていない
  →推測すると大胆な移動は蜜蝋の羽を使うと予測されてしまうはず
  →地上絵の近くは×。

2、追跡者が行動開始するときにはすぐにMGが稼動する
  →MGの近くも×

3、追跡者は馬を使えるが、逃亡者は馬を使えない。
  →直線移動が出来るような場所は、絶対に逃亡者に不利
  →平原北の木が多いところか、カルー森など障害物の多い場所が有利。

4、逃亡者1に対し、追跡者は3人。
  →自分の四方警戒するのにカメラを動かしていては死角を作って難しくなる
  →相手が来る方向が確実に予測できる場所がいい。

とゆーことで、カルー森から進入経路が1つしかない、キウイの高台に隠れることにしました。
また、ここは自然に入ると蛇の絵の上を通るので、羽で飛んだら蛇の絵に飛ぶんじゃないかと予測されるだろうと踏んで、あえてまずは木の地上絵を踏んでから、高台に向かいました。

また、高台では、がけ近くの端っこが下がっているところに身を隠せば名前文字もカモフラージュさせやすくていいかなーと。

そして高台の端っこ、

tintail_point.jpg

この位置で最終決定です。
ここからだと、鳥の地上絵を監視する人のサーチも出来ます。
実際開始からちょっとたって、八巳さんの姿が、遠目で発見できPTチャットで鶏絵の使用注意を促しつつ…。

SSとるの忘れましたorz


とっておきゃよかったんだけどなー…もう始まったらバクバクドキドキでそれどころじゃなかったorz

で逃亡者はそーっと生存していたときに、なんと最大の罠が!!!


【テロップ】カイピ渓谷にゴールドキウイが出現しました!【流れたし】

!!!!
思わず皆反応するが、某ドリルヘアー様が一番反応してしましたw
い、行きたい…だがそんなことをしたら…
「コレは敵の罠だ!!」
こんな互いに声を掛け合い、最大のピンチを辛くも脱出…。
こういうとき、PTチャットってありがたい、そうおもったら!

お1人さま脱落、の連絡がorz
と、またまたタイーホと続けて連絡。

と、そんなとやっていたら、こちらにやってくる敵影を発見。
サラブレッドに、黒いもふもふコート。そして高貴そうなお名前。
間違いない、追跡者の手がとうとう…!羽、羽を…!!とおもったのだが、うまく操れず、クリックが空回り。
も、もうだめだーーー!!



バカラッ、パカラッ、パカラッ、パカラッ



相手はきびすを返して去っていく。
うわあ…ぎりぎりで見つかんなかったんだ…。

どっと手のひら、あせかきましたorz

森に出ていた軍曹が、木の地上絵近くに敵影を発見、障害物にまぎれて移動を開始するも、ちょっとリアルで問題発生しやはり敵機の馬の機動力に負けた形になった。

馬はね、圧倒的ですからねぇ速さ。
イリアは広いですから、馬ないと探す側はやってられないでしょうか。

tintail_twilight.jpg

さて、最終的には1番と2番、同じ地形にいるものどーしがのこったんですが、私は最終的には捕まりました。
今度の敵はしっかり外周を回ってきたので、隠れていられず、羽を使って飛んだ先の地上絵。中心から急いで走って森に逃つつ羽を使おうとして、あえなく馬に追いつかれましたorz

で、案の定わたわたしていてSSとり忘れましたorz

しかも直後に羽がきいちゃってたので、別の地上絵にわーぷしてしまい、もう一方につかまってしまいましたorz
もちろん、この状況では違反で逃亡した認識されます。
もち、通報されたらしくΣ( ̄口 ̄|||)あわてて蜜蝋使ってキャンプに飛んで事情を説明しましたorz


で、案の定わたわたしていて(以下エンドレス…。)


しかしベースキャンプに帰還する途中、捕縛された後でも何度も捕縛が来たらしいですね…。
捕縛来た人はヒールか何か、唱えておくとかつかまったよーって分かるようにした方がいいかも。
というか、逃げ切った1人は、更に壁の陰に隠れていたとのこと。

二重に隠れたとは恐るべし、です。

さて、コレでイベントは終わりました。
なかなかにスムーズだったと思います。
広いイリアでは人の逃亡者に会えずに終わった人もいると思います。
大変残念なことですが、そういう人の存在があるからこそ、面白いイベントで、大変楽しかったんだと思います。
皆さん、お疲れ様。ありがとうございました。

tintail_over.jpg


そしてティンテールの役目は終わりました。
ウサギ鍋を熱望していた人には、イベント中めぐり合えなかったので残念賞で着ていたうさローブを譲り、
私を捕まえた人には使わなかった女神羽と蜜蝋をお渡ししました。
あと、時間が出来なくて処分できなかったマナハや料理や祝福を大会実行委員に押し付け、
そして、優勝者に1周年記念ハットを渡しました。
(でもどうやら他鯖かららしいんですけどねorz)

この1週間、ルエリを離れてマリーで過ごした日々を忘れません。
楽しかったです、本当に有難う御座いました。

tintail_end.jpg


さいごに、「私もさよならは言わないよ…また、あそびにいくよ…」

  1. 2006/06/12(月) 02:57:23|
  2. マビノギ-ティンテール|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

  

コメント

ども~

日曜は楽しかったね~
私のSSを使用してから、許可を仰ぐってどういうこと!?
許可なんて要らないよ!!w
SSどころか名前だって使っていいんだからw

このレポートを見た人たち~
「ウサギ鍋を熱望していた人」「ある特定の人物から、めちゃくちゃマークされまくりました。しかも相手は百戦錬磨の人らしい…。」
というのは、この私、そう【砂原雪乃】でございます!!
よろしくね!!!w
↑少し暴走気味(笑)

そうそう、もしかしたら、自分のブログにティンさんの写ってるSS使うかも知れないからよろしくね♪
ただし、すぐに書くとは限らないw
私はA型だけどズボラですからw

サーバールエリだっけ?いつか会いに行くから、首を洗って洗顔してお肌の手入れはバッチリで待ってなさい!!フフフw
  1. 2006/06/12(月) 06:09:33 |
  2. URL |
  3. 砂原雪乃 #-
  4. [ 編集]

ども~。早速拝見に来ました。
昨日のイベントお疲れ様でした~。

昨日はPTチャットでちょっと暴走気味ですみませぬorz

俺も同じく生きて朝日を見ることはありませんでしたが
とても楽しかったですw


また鞠にも遊びにきてくださいね~。


  1. 2006/06/12(月) 17:34:53 |
  2. URL |
  3. たくみ #-
  4. [ 編集]

追記

>森に出ていた軍曹が、木の地上絵近くに敵影を発見、障害物にまぎれて移動を開始するも、ちょっとリアルで問題発生しやはり敵機の馬の機動力に負けた形になった。



・・・・すみません理由は忘れてくださいorz

  1. 2006/06/12(月) 18:03:04 |
  2. URL |
  3. たくみ #-
  4. [ 編集]

(´・ω・)おもしろそう……

いつかルエリで主催してくださいな(ぇ
  1. 2006/06/12(月) 19:00:34 |
  2. URL |
  3. SAI #gjiiDFjE
  4. [ 編集]

忘れてた

SS使うかもしれないといってるのに、ブログのURLを教え忘れるなんて^^;
http://yaplog.jp/frozen_mist/

ルエリでどろけい開催するなら教えてね~必ず行くから~w(ぇ
  1. 2006/06/12(月) 20:17:41 |
  2. URL |
  3. 砂原雪乃 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です

拝見させていただきました。
逃亡者がどのような行動をしてたかはわからなかったので、参考になります。

運営の協力者として(といってもほとんど何もしてませんが・・・)、楽しんでいただけたのなら幸いです。
もし次回開催することがあったら、またぜひマリーに遊びに来てくださいね♪
  1. 2006/06/12(月) 21:58:09 |
  2. URL |
  3. キリジ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

雪乃さん>ええ、日曜日は雪乃さんのおかげで、お蔭様で!! 本当に楽しかったです。
(そして本気でウサギ鍋になるのでわと、ちょちっと思ったのは内緒です)
許可ネタは、雪乃さんは絶対内容的にぼかしたりはずしたり出来ない人だったので、まず最初に使ってしまえ、と思って~(酷
だってあの日曜のイベントでウサギネタの89%は雪乃さんで出来ているんですよ~?(大違
ブログURLありがとーです、ふふふ…レポが書かれるまで毎日行くわ^^

軍曹>いらっしゃい軍曹!!
軍曹のおかげで、逃亡者PTはすっごい面白くなったよ~?
(つか、いつの間にか軍曹に…Σ( ̄口 ̄|||)あたしが言いだしっぺ?!)

>・・・・すみません理由は忘れてくださいorz
いあ、あれはどっちかって言うと名ゼリフダシね?(違

SAIさん>
うん、もうね、めっちゃ楽しかった。
主催は…そうだな、SAIさんと緑の人とレンズの人とか、その辺が助けてくれるならしてもいいよ、主催。(爽酷
あ、type19さんにルール借りてもいいか聞かないとダメだけど。

キリジさん>
運営者あっての今回のイベント、本当にお疲れ様でした。
赤いあのコートはヒジョーに目だって、集合の目安になりました(一寸違
いろいろ問題を起こしましてorz その節は申し訳なかったです。

  1. 2006/06/12(月) 22:24:05 |
  2. URL |
  3. ここではティンテール@管理者 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

すぐ近くまで来ていたのに見逃すとは・・・。無念也orz
もし次回があれば是非ともリベンジを・・逮捕だルパーン
  1. 2006/06/12(月) 22:47:56 |
  2. URL |
  3. 黒いもふもふの人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

黒いもふもふの人>
ご来訪有難うでス!
もうね、あの時はホントだめかと思いました。
大丈夫、まだ削除ボタン置いていないから、次回があったら、勝負だトッツァーン(違
  1. 2006/06/12(月) 23:04:27 |
  2. URL |
  3. ここではティンテール@管理者 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

--

( ・ω・)ノこんにちは
FLASHに使うSSが物凄い足りてない19です
流れの解説とかしたかったので初期配置図とか大助かりですヽ(;´Д`)ノ
何点か当HPで使わせて頂いて宜しいでしょうか
  1. 2006/06/13(火) 02:17:15 |
  2. URL |
  3. type19 #Z5cZuFfQ
  4. [ 編集]

メモのお返事。

おはようございます、運よく逃げ切れたニリと名乗る私です。
SSは問題なしですよ~。
それにしてもよく書かれたレポートで・・・
あまりの出来に私のを書く気が無くなったのは内緒です♪
と言うのは冗談で、今から頑張ります。


ではまた後ほど~。
  1. 2006/06/13(火) 05:17:57 |
  2. URL |
  3. にりすー #-
  4. [ 編集]

19さん>
いらっしゃいませー\(≧▽≦)/
いやもうあんまりにも面白いイベントだったために、
SSをとるという【PrtSc】のキーを押し忘れてましたorz
ホントウニゴメンナサイデス。
もしよければ未加工のSSとかアップしますので、お気軽にお申し付け下さいませ。


にりすーさん>
いらっしゃああい♪ よかった、連絡取れて~。
ニリさんのほうにしかメモ送れないから
連絡取れなかったらどうしようかと…orz
インしている間に許可とって置けばと後悔しきりorz
楽しみに待ってますよー…ふふ、ニリさん視点のレポート!!
  1. 2006/06/13(火) 20:00:14 |
  2. URL |
  3. ここではティンテール@管理者 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

はろう、うさぎさん♪
できたので貼りに来たのです~
逃亡者の皆様方も、これを見れば何処に隠れていたかよく分かると思います。

http://www.geocities.jp/niris_prism/index.html
一日で作った&センス・文才が無いので・・・
そこらへんはご容赦><;
  1. 2006/06/13(火) 20:23:12 |
  2. URL |
  3. にりすー #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

にりすーさん>
たびたび足を運ばせてごめんなさいです。
レポートお知らせ感謝です~^^
ふふふ…じぃいいいっくり見させて頂きますねd( ^-゚)

…やっぱり認識はウサギなのですね…イヤイヤジャナインデスガ…orz
  1. 2006/06/14(水) 01:09:40 |
  2. URL |
  3. ここではティンテール@管理者 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://selenteardrops.blog31.fc2.com/tb.php/37-7b23074e
 

  

