天の泣く朝に
無料オンラインゲーム『mabinogi』主にMMLを使った演奏生活中の、中の人のあれこれ。なぜか魔人アニメ感想も。全く節操なし。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ネタが無い永田ね。(ねたがないながたね)

Σ( ̄口 ̄|||)
しまった、あんまりネタが無いものだから回文なんて暇に任せて創ってしまいましたよ!!!w

マビノギでは今冒険を必死でやっている途中なんですが、
どうやっても25とか雲の上ですね。じかんがほすぃw

今回もなんかアップデートはあるんでしょうか。
出来ればG3の指輪イベント直しが来て欲しいなあ…。

つーか永田さんってキャラ作ろうかな…。
さて、ちょっと今回残念な発見をしてしまいました。


それは、C2実行で変わってしまったタイトル音楽。
もちろん、今回のC2のもとても素敵ですよね。
マナトンネルと夜の蛍のログイン画面で思わず放置したくなります。
星が目に見える速度でぐるぐる回るのも、素敵だなあと見ほれます。

でも私実は前のバージョンのタイトル音楽も好きでした。
最初静かで、そして前奏が終わったところで盛り上がる。
何かが始まるんだ、という期待が湧き上がって、一番最初マビノギを始めたとき、感動したのを覚えてます。

ところが今回のタイトル音楽改変で、どうやら音楽上書きになっちゃったみたいで、前のバージョンなくなってしまったんですよね。
お気に入りだっただけにショックです。
公式のダウンロードもこのバージョンはないし。

……oβから、G3までの女神と三戦士を見守ったタイトル音楽は引退、ということなのかな、とちと残念ですがそう思うことにしています。

  1. 2006/05/25(木) 12:48:40|
  2. 中の人あれこれ-マビであれこれ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

おひさしぶりでございます

傘とタイツに付いた鶏冠(カサトタイツニツイタトサカ)

お久しぶりなSAIですよー。
どうもこにゃにゃちわ。

私は最近、すっかり休止状態に陥ってしまっていますが、いつかは復帰を……と謀っていたり。

ログイン画面の音楽。
ついに変わりましたね……私も以前の曲が大好きなタイプでしたけど……まぁ、今回の曲も悪くはないのでヨシとしておきます(何
っていうか、まだ2、3度しか聴いてないですけどね(ぇ

いつか私が復帰したときは、また一緒に露天しませう(ぇ
  1. 2006/05/25(木) 18:49:02 |
  2. URL |
  3. SAI #gjiiDFjE
  4. [ 編集]

あー、古いログイン画面の曲ですか。

マビノギオリジナルサウンドトラックを買うというのも手の一つですが、
実は公式から古いクライアントをダウンロードできますので、それを利用する方法もありますね。

たとえば、現在のクライアントは、
ftp://download.nexon.co.jp/NexonJapan/mabinogi/inst/jp_mabinogi_setup_59.exe
からダウンロードできますが、

このjp_mabinogi_setup_59.exeの部分を過去のもの、
チャプター2導入以前のバージョンにすればOKです。

ちなみに、jp_mabinogi_setup_58.exeが
G3S4の最終段階のものです。

クライアントを上書きしてしまいますので、
mp3ファイルを取り出した後は、そのままアップデートするか、
再度jp_mabinogi_setup_59.exeをインストール必要があります。

尚、該当曲のファイルネームは、Title.mp3
格納先フォルダは、マビノギのインストールフォルダ配下の
mp3フォルダとなります。


お試しくださいませ。

当然ながら、マビノギオリジナルサウンドトラック収録版のほうが、
ゲーム内で仕様されているものより、数段音質がよくなってますので、
予算に余裕があれば、そちらをおすすめします。
  1. 2006/05/25(木) 18:55:11 |
  2. URL |
  3. 中の人 #-
  4. [ 編集]

SAIさん>
おつかれさま~。
チョコッとお戻りになったりしてるのを見ると
まだまだ忘れてないのかなとうれしかったり。
あーまた楽しい楽譜をヨロシクです。

中の人さん>
いろいろ有難うございます。おとなしくCD探してみます。

  1. 2006/06/02(金) 22:48:20 |
  2. URL |
  3. セレン #EBUSheBA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://selenteardrops.blog31.fc2.com/tb.php/33-4d95d70c
 

  

