天の泣く朝に
無料オンラインゲーム『mabinogi』主にMMLを使った演奏生活中の、中の人のあれこれ。なぜか魔人アニメ感想も。全く節操なし。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【MMLで遊ぼう1】楽器は買ったけど、MMLの演奏って?

大体のことはこちら様に丁寧に書いてらっしゃるので参照されるといいと思われます。

で。…終わっちゃったなあ、言うことないじゃんw
じゃなくて。
まあ音楽の楽譜は読めますが、作曲のスキル0の人(自分自身を書くとこんなかな…)のMMLとの格闘(作曲)の日々です。

まずさいしょ。
『マビノギはゲーム内でMMLを利用して作曲することが出来ます』
―――MMLって、なにさ?


ウンチクを語ってくれる人はたくさんいると思うので、それはこっちこっちででもMML、MusicMacroLanguage、意味とか入れれば語ってくださいますので割愛。

よーするにパソコン用の楽譜、譜面です。ウチら(人間)が『おたまじゃくしの五線譜楽譜』をつかって音楽を記録・再生するなら、PCは『MML』を使って音楽を記録・再生してるわけです。

まあ、翻訳前、後ってゆーか…

MMLの表記については、あっちこっちーに乗っているのでもういいですかね。


  1. 2006/01/31(火) 21:51:59|
  2. マビノギ-音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

は、はしょりすぎ!?

とかいいつつ、連載を楽しみに待つわたくし。
わくわく。
  1. 2006/02/02(木) 09:09:37 |
  2. URL |
  3. まきまき #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

えぇえ?
だって、
どこでもかいてる事書いても仕方なげ?
とおもったんだもんw

わくわくしていられないかもよw(何が
  1. 2006/02/02(木) 23:21:12 |
  2. URL |
  3. セレン #EBUSheBA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://selenteardrops.blog31.fc2.com/tb.php/28-b53fabc8
 

  

