天の泣く朝に
無料オンラインゲーム『mabinogi』主にMMLを使った演奏生活中の、中の人のあれこれ。なぜか魔人アニメ感想も。全く節操なし。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

一応プロフィールをば。

魂はたくさん転生してても3回しか容姿が変わらない

容姿の変遷

とりあえず自己紹介とか。

名前 セレン
所属ギルド 天の泣く朝に
開始時期 Openβ初日

戦闘タイプ 魔法戦士弓兵もどき(つまりなんでもあり…。)
テーマカラー 空色と白
テーマミュージック AB-dreiklang Thema of selen
        (オリジナルを作ってもらいました!)
誕生日 水曜日(Alban Heruin)
メインストリーム状況 G1 終了
            G2 終了


…あと何かいたらいいんでしようかw
以下、重複もありますが『mabinogi*Tuppari onlinE』さん配布のマビノギプレイヤーに100の質問でw





1 HNを教えて下さい。
 ⇒セレンです。

2 その由来を教えて下さい。
 ⇒ギリシャ神話の一番古い月の女神セレネ(Selene)様からです。
   ただしまるっきり一緒は恐れ多いので、最後の1字を欠けさせました。

3 性別、誕生日、血液型を教えて下さい
 ⇒あ、それって何か占いでもするんですか?
   ズバリいわれたくないのでスルーしますw

4 メインキャラの名前と性別を教えて下さい。
 ⇒セレンです。

5 その由来を教えて下さい。
 ⇒原子番号34 seleniumから。毒にも薬にもなるぞと。

6 サーバーは何処ですか?
 ⇒ルエリです。何で、マリーじゃないんだと友達に怒られました。

7 主な活動チャンネルは?
 ⇒てきとーです。ランダムにあたったところで活動します。

8 サブ・倉庫キャラの名前と性別を教えて下さい。
 ⇒リエル、女性です。

9 その由来を教えて下さい。
 ⇒彼女の容姿を決めた後、ジーっと顔を見つめてたら、出てきた名前です。
   決して、ルエリ⇔リエルで決めたわけじゃないですw

10 インターネットを初めてどのくらいですか?
 ⇒んー、どこを基点にするか悩みますが、メールなら10年前?にはじめて習いました。

11 マビノギを始めてどのくらいですか?
 ⇒Openβからです。

12 マビノギ以外にオンラインゲームをしていますか?
 ⇒してないです。でもちょこちょこ浮気(?)はします。

13 マビノギはどうやって知りましたか?
 ⇒友人がこんなのあるじぇ、と教えてきました。

14 ギルドに入っていますか?
 ⇒はい。

15 なんというギルドですか?
 ⇒『天の泣く朝に』冒険ギルドです。

16 俺も入れてください。
 ⇒良いですよ~。まずその漢気スタイルで1chダンパの広場にてシモン踊りを披露していただけたら、ギルドストーンの場所をお教えしますwww

17 接続時間帯は何時頃ですか?
 ⇒空いている時間が規則的に決まっていないので適当な時間です。

18 ・・・ニート?
 ⇒ちがうちがうそーおかーもねー♪(誰だったかなこの曲…)

19 ここで自キャラのSSをはってください。
 ⇒すでに上にはってます~目の悪い人だな。

20 これはまた・・・なんともいいがたい・・・。
 ⇒まあ、3回しか容姿かえないからw

21 頭につけているのはなんという装備ですか?
 ⇒左 賢い赤熊もんご帽子 友からのプレゼント
 ⇒右 賢いコレスベレー帽 露天で1万切っていて思わず…

22 その武器かっこいいですねー。
 ⇒中央 G1で柄交換だけしたツーハン。 友からの払い下げ品
 ⇒右  なぜか3つも買ってしまったうちわ。

23 ちょっとお借りしてもいいですか?
 ⇒いいですよ、その漢気スタイルと交換ならw

24 ここでログアウトですよ。
 ⇒^^ 結構ですわよ?その分はきっちり張り返して差し上げます^^

25 冗談です冗談です。うはっはっはははは。
 ⇒まあ。みみちい漢気さんですことw

26 ぐへ、ぐへへへへへ。
 ⇒まあ、これは倫理委員会に通告しなければw

27 うひょひょぐべべあばばばば。
 ⇒あら、もう手遅れかしら?

28 戦闘系スキルで力を入れているスキルとランクを教えて下さい。
 ⇒なんかさくっと変わったけれど^^;
   今は特にないですけど、エンチャ関係の発動に必要なものをBまでは、と考えてます。

29 魔法系スキルで力を入れているスキルとランクを教えて下さい。
 ⇒LBをBまてあげたいです。でも戦闘で使用しているのはIBのみ…^^;

30 生産系スキルで力を入れているスキルとランクを教えて下さい。
 ⇒精錬が私の持っているスキルで唯一6です。

31 やりますね。
 ⇒ありがとうございます、ミスリル鉱が邪魔でインゴットにしてしまいたかったというのが理由ですww

32 転生は何度目ですか?
 ⇒先日7回目の転生を終えました。

33 性別って変えます?
 ⇒そういう方もいらっしゃるようですね。

34 俺は変えませんよ。
 ⇒まあ、さすが漢気のあるおこたえですこと。

35 一番好きなBOSSは誰ですか?
 ⇒そうですねぇ。ゴーレムは和みますし、さっきゅんは一気に畳み掛けると楽しいですね。

36 その理由は?
 ⇒あ、ごめんなさい、お茶のお変わりいただけまして?(無視)

37 一番好きな敵は誰ですか?
 ⇒メタルスケルトンと、ウェアウルフでしょうか。

38 その理由は?
 ⇒IBカウンターで対処できる、高経験地の敵だからですわ。

39 接続中は主に何をしていますか?
 ⇒何でしょう。音楽かき鳴らしたり、アルバイトしたり、戦闘したり、いろいろです。

40 ショートカットキーの設定を教えて下さい。
 ⇒F1 カウンター
   F2 ディフェンス
   F3 空欄(スキルキャンセル用)
   F4 IB
   F5 FB
   F6 ヒーリング
   F7 ウィンドミル
   F8 スマッシュ
   F9 スピリットオブオーダー
   F10 休憩
   F11 臨時用(その時々で変わります)
   F12 臨時用その2
 
41 インベントリの色等の環境設定は変えていますか?
 ⇒トランスグレイ、でしたっけ?向こう側が透けるタイプを愛用しております。

42 バックミュージックではどれが好きですか?
 ⇒ガイレフです

43 好きなダンジョンは?
 ⇒アルビなんでしょうかw いあ、下級ならキアもラビも好きですしバリもこのごろ・・・

44 理由を教えて下さい。
 ⇒いやぶっちゃけ、初めてのソロDがアルビで・・・

45
 ⇒そしたら、キア下級とかも、ほかのDの通行証出るし経験地おいしいですし…。

46
 ⇒あ、でも美味しさでいったら、ラビもイイですよね

47
 ⇒でもバリもいいですよねー。オーガ戦士も通行証出すし。

48 インベントリの色等の環境設定は変えていますか?
 ⇒って。あんた聞いてんのかよっ(@@;;)

49 すみません、ラグった上に巻き戻りました。
 ⇒Σ( ̄口 ̄|||)

50 メンテ後、ラグがひどくなってません?
 ⇒みんなが我先にと露天を開くからですかねw

51 「緊急メンテを行います。キャラデータ保護の為早めにログアウトして下さい。」
 ⇒そうでなくちゃファンタジーライフは楽しくないw

52 噂をすればネクソンマジックきましたね。
 ⇒まあまあ、ネクソンさんだってがんばってるんだから。

53 今日は何時間引き伸ばしなんでしょうかね。
 ⇒まあ、しくじりの2度目は許しませんけどね…ふふ

54 普段はメンテ中何をしていますか?
 ⇒公式みたり、スキルの計算したり、掃除したり、ご飯作ったり、まあ、あれこれ。

55 暇潰しできる事があれば教えて下さいよう。
 ⇒とりあえず、シャワー浴びといでw

56 今の目標は何ですか?
 ⇒細心ES発動w

57 ああ、えーと。リアルの話ではなくエリンの世界での話しなんですが・・・。
 ⇒まあ!リアルに細心ESあるんなら、ぜひともほしいですわ!

58 まあ、ぶっちゃけエリンの世界が現実なんですけどね。
 ⇒まあ!…って、まねしないでくださいなw

59 惑わされるな!
 ⇒【惑わす】[動サ五(四)]1 判断や考えなどを混乱させる。2 だます。あざむく3 まぎれてわからないようにする。見失う。by大辞泉

60 好きなNPCを教えて下さい。
 ⇒ドウガルです

61 理由があれば是非。
 ⇒美形だから。

62 俺はダンバートンの衣料品店にいるシモンが好きです。
 ⇒なよっちぃけどシモンさんは芯が強いと思います。

63 あと自分が大好きです。
 ⇒漢気とかいて、ナルシストと読む…

64 キリンさんのほうがもーっと好きです。
 ⇒樹木希林さんもお喜びでしょう^^

65 でもやっぱりママが好き。
 ⇒漢気とかいて、マザコンと読む…

66 ツール等は使っていますか?
 ⇒よくわかんないので使ってません。

67 よく行くファンサイトはありますか?
 ⇒wikiとあと知り合いのブログとかでしょうか。

68 ナオのプレゼントで何が一番嬉しいですか?
 ⇒水色の指輪。エンチャなら双子座と光沢な。

69 その理由をお願いします。
 ⇒水色がテーマカラーなので。あとdex厨なくらいdexが好きなので上げたいだけ。

70 曜日効果で何が一番嬉しいですか?
 ⇒月曜日~

71 その理由もお願いします。
 ⇒生産もちこっとやっているので、生産日はうれしい^^

72 女神は救出しましたか?
 ⇒しましたよ?

73 いままでのG1の感想をどうぞ。
 ⇒ぶっちゃけ、何でメモリアルいつもマリーしか演れないんだ!!

74 ソロ主体ですか? PT主体ですか?
 ⇒ソロ…かなあ。ペアが多いかも。

75 ソロだとG1きついですよねえ。
 ⇒つか、できた人を尊敬します。

76 フレンドリストに何人くらい登録されていますか?
 ⇒両手両足、くらいかな?

77 知り合うきっかけは?
 ⇒PTしたり、取引したり、演奏会で知り合ったり…。

78 やらしい人!
 ⇒あー、冒頭に「い」がついてなくてよかった。やらしいのはみんな一緒だから平気w

79 手持ちと銀行あわせて何Gお持ちですか?
 ⇒そんなないな。…4万と8万くらいまで減ったか。

80 一割ください。
 ⇒いいですよ、あなたの貯金と残高かえっこしてくれるなら。

81 ご利用は計画的に。
 ⇒うっ…orz 身にしみるその言葉。

82 欲しい武器や防具、服を教えて下さい。
 ⇒セリナリディドレスです。

83 何故欲しいのですか?
 ⇒シミュレーターで試したら、えらく似合ったので。
   でも、幼児は着れない....orz

84 お気に入りの場所を教えて下さい。
 ⇒ガイレフ北の山の上。マハの聖堂脇。・・・かな?

85 俺はバンホールの酒場の奥が好きです。
 ⇒ほほう、プライスと趣味が合いますね。

86 あと、ダンバートンの聖堂の裏とか景色いいですよ。
 ⇒ああ、あそこよく木の実が落ちるのでお腹空いたらいいですよ。

87 空をみれる環境ですか?
 ⇒無理やり見てます。

88 夕日とか少し感動しますよね。
 ⇒アタシ赤いの嫌いなんで。

89 一番お気に入りの座り方は?
 ⇒正座。

90 お気に入りの場所でお気に入りの座り方をしたSSをどうぞ。
 ⇒いあ、要領の関係が。早々画像は…w

91 お気に入りのタイトルを教えて下さい。
 ⇒ゴーレムを倒した、をよく使用します。

92 その理由は?
 ⇒dexがあがるので。

93 どうしてもとりたいタイトルは何ですか?
 ⇒器用な、かな?dexあげたい…

94 思い出の出来事があれば教えて下さい。
 ⇒演奏会、かなあ

95 辛かった出来事があれば教えて下さい。
 ⇒知り合いが引退しちゃったこと・・・

96 どうしても勝てないあの敵に一言どうぞ。
 ⇒がーごいるっ。いつか絶対簡単にあしらってやるわっっ

97 ダンジョンに初めて入ったときどう思いました?
 ⇒どきどきした。ぞくぞくもした。

98 どうしても勝てなかったあの敵を倒した時の感動を!
 ⇒うわ、次くる!!(ガゴ2タゲw)

99 マビノギプレイヤーに一言お願いします。
 ⇒まったりこそ身上。ファンタジーライフは焦らず急がずがっつかずw

100 お疲れ様でした。
 ⇒うっし!まずはその頭のドラクエおいていってくださいな^^


  1. 2005/10/18(火) 16:40:02|
  2. マビノギ-生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

こんばんわ~♪

どうも~、ブログにコメントありがとうございますっ!!
リンクありがとうございますm(_ _)m
自分の方からも是非張らせてもらいますねっ!
余裕あったらバトン是非やってみてくださいw
でははっ!
  1. 2005/10/18(火) 20:12:50 |
  2. URL |
  3. sunsuke #.C5FD2OQ
  4. [ 編集]

ご来訪、ご光臨、ありがとうございますm(_ _)m

sunsukeさん>
来ていただいてありがとう~。
コメント投下してからまだ間がないのにw
早すぎです!!!!
演奏会主催大変だと思いますけど、がんばってください。
微力ながらお手伝いできるところは手伝いますよ!!!
  1. 2005/10/18(火) 22:37:02 |
  2. URL |
  3. セレン #nmd6wDYk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://selenteardrops.blog31.fc2.com/tb.php/2-65c20e70
 

  

