天の泣く朝に
無料オンラインゲーム『mabinogi』主にMMLを使った演奏生活中の、中の人のあれこれ。なぜか魔人アニメ感想も。全く節操なし。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

寒い時期のあったかでざーと。

寒い季節になると真っ赤なアレが美味しく、しかも安くなってきますね。毎度おなじみ、マビでも人気のおリンゴです!
今回TB企画ということで、りんごを出したいと思います。
「一日一個食べると医者要らず」とよばれるりんごのよさはこちらJA全農やまぐちのHP百瀬農園さんのページを御覧頂くとして。
マビではレシピの種類も少ないリンゴですが、リアルりんごは、いろんなレシピに活用できる非常に美味しい食材です。

前置きが長くなりそうなので、早速簡単レシピといきたいと思います。

みなさま、りんごのご用意を。


◆簡単レシピ アツアツデザートりんご編

◆材料
りんご 1個
スライスチーズ 適量

りんごの農薬が気になる方は、皮をむいてください。
気にしない方はそのまま、がしがし水で洗ってください。

気がすんだら、りんごの芯をとり(ふつーにりんご剥く要領で、OKです)
あまり薄くしないでスライスします。(薄すすぎると、水分が飛びすぎちゃうので程々で。)

耐熱のお皿になるべく平らになるようにして並べて、レンジ用のふた(無ければラップ)をして電子レンジ500Wで大体1分半3分半(11/16訂正)(厚さによって違うので加減してみてください)かけます。]


で、りんごの果肉がうっすら煮えて透明な部分ができてきている状態で、最後にスライスチーズを乗せて、あと1分>2分(11/16訂正)くらい加熱します。

出来上がりです。あつあつのうちに召し上がってください。
甘いのが好きな方は、レンジにかけるとき砂糖を振ってもいいですが、ちょっと酸っぱいほうが、チーズには合います。
最後のレンジはオーブンにしてチーズがかりかりになるまで焼いても美味しいです
チーズ苦手な方は、シナモンにしても美味しいですよ。

意外な組み合わせですが、なんでもテレビでやっていたそうですのでそんなおかしくないんじゃないかなーと思います。つか、美味しいです。
おためしあれあれ。

  1. 2005/11/13(日) 08:03:45|
  2. 中の人あれこれ-仲の事あれこれ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

林檎微談

ドイツな食べ方してますねw
この組み合わせって、チーズケーキとかに良くありますよね。タルトとか。
だから、おやつってかんじだね。
さすがセレンさん(´▽`)b
  1. 2005/11/14(月) 08:33:44 |
  2. URL |
  3. 雪月亜利栖 #ovK3pum.
  4. [ 編集]

うまそうです~

うまそうです。
熱を加えたリンゴは不得意ですが、これならいけそうです。
セレンさんは特級厨師ですねっ

うちのブログへいらして頂きありがとうございました。
いろいろ御指南いただきかんしゃです~

ゆきづきさんのところに所属になりましたので今後ともよろしゅ~です。
  1. 2005/11/14(月) 12:20:54 |
  2. URL |
  3. はやはや@雪月幻想館 #-
  4. [ 編集]

おやや~世間は狭いな@@;

ゆき様>
>この組み合わせって、チーズケーキとかに良くありますよね。タルトとか
ぢつはそのとおり。
大好きなりんごタルトにクリームチーズが使われていたのが新鮮で、その簡易版を目指して作ったレシピ。
…なので食べ方がドイツなのかはワッカリマシェーン~w

はやはやさん>
加熱リンゴ、あたしも苦手だったんですよ。(でもアップルパイは好きだったな…?アレ…?)
生に近いシャリシャリ食感が好きなら、最後の加熱を少なめにするとd( ^-゚)です。
ぢつはこのデザート量を稼ぐのにいいので(スライス加減で嵩増しができるw)甘いものが食べたいけど、お金ナーイって時によく作りますw
G1、G2、とまだまだ楽しみと苦労があるようですけど、手伝いしますのでお気軽に。
なんとも世間は狭いもので、楽しいマビライフをお過ごしになれるよう、お祈り申し上げます。(-人-)
今後ともヨロシクです。
  1. 2005/11/15(火) 04:11:02 |
  2. URL |
  3. セレン #EBUSheBA
  4. [ 編集]

じゅるり。

今日にでもやってみよう(ぉ
  1. 2005/11/15(火) 10:35:43 |
  2. URL |
  3. SAI #gjiiDFjE
  4. [ 編集]

アン アポー!

もう林檎の季節か~。
実はわたくし、林檎に関しては贅沢者です(=w=+
おばあちゃんから毎年採れたての富士りんごが
ダンボール1箱びっしり届きます。
市場に出回るものより蜜が載っててσ゚д゚)ボーノ!
賢さが上がるかどうかはわかりませんw
でも食べ切れなくて毎年後悔してたり(ノ∀`)
シナモン煮にして一気に食べちゃうけど
チーズが合うとは初耳!ワインに合いそう!おいしそー!
早速今年試してみるね~。
(´-`).。oO(でも焼き林檎は紅玉に限るよね)
  1. 2005/11/15(火) 13:21:33 |
  2. URL |
  3. あにゃん #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

まちがえちゃ…

よく考えたらウチのレンジは1000wとよくわかんない出力規格だったので500w用に買えましたorz

SAIさん>
とりあえず、アツアツのうちが要なので出来上がったらすぐたべてねん。

あにゃさん>
いいのう、田舎からの贈り物…。
シナモン煮とか、トーストに乗せても美味しいよね。アイスクリームとかも!
>(´-`).。oO(でも焼き林檎は紅玉に限るよね)
うんうん。色よし味よしで加熱調理は紅玉が最高だけど、ふつーのリンゴでもチーズには合うよー。
  1. 2005/11/16(水) 10:01:50 |
  2. URL |
  3. セレン #EBUSheBA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://selenteardrops.blog31.fc2.com/tb.php/16-d74489e2
 

  

