天の泣く朝に
無料オンラインゲーム『mabinogi』主にMMLを使った演奏生活中の、中の人のあれこれ。なぜか魔人アニメ感想も。全く節操なし。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【TB企画】吟遊詩人に50の質問、に答えてみよう。

こめだもん様の企画で、吟遊詩人に50の質問なるものを発見~。
どうやらタルラークのご住人とのこと。
むむむ、タルはしらんなあ、マリーだって知らないけどorz

でも他鯖の音楽関係ってどうなってるのか興味あるなあ…。
一度出張してみたい。

さて、面白そうなのでこたえてみましょう。ではすたーと。


【1】ID(キャラ名)と性別を教えてください。
  →セレン 女です。

【2】サーバーはどこですか?
  →ルエリで生息してます。

【3】主な活動チャンネルはどこですか?
  →ランダムで居ついた先で活動します。

【4】接続時間帯を教えてください。
  →時間が不定なので、まちまちです。

【5】持っている楽器の種類を教えてください。
  →リュート・マンドリン・フルート・ウクレレです。リュートとマンドリンは2個orz

【6】愛用楽器は何ですか?
  →青いマンドリンと白いリュートと省スペのフルートです

【7】楽器に名前はつけてますか?つけてたら是非教えてください♪
  →あ、そか名前なんてあったんですねぇ…

【8】どの楽器の音色が一番好きですか?
  →基本的にマンドリンかも。

【9】楽器はいくつ持ち歩いていますか?
  →フルートを持ち歩くことは多いですが、大抵ペットが。

【10】楽器の修理はいつも誰に頼みますか?
  →マルコム。…祝福してないと容赦なく削っていく(怒)

【11】改造したことはありますか?ある人は回数と項目を教えてください。
  →今のところやってません。熟練たまったのがフルートなんでやりようが無い。

【12】楽器を武器として使ったことはありますか?
  →実はフルートはヘたれMOB殲滅用に使ったことが…。
   あの世に行って武器が耐久2になっちゃって…orz
ああ、その3日後にはペットが実装されたというのに。

【13】今使っている楽器が使えなくなったらどうしますか?(耐久0とか)
  →修理しますねぇ。買い替えしないんじゃないかな。
   最大耐久が無くなったら、昇天させます。
   とっといたら今度買う子に悪い気がして。

【14】演奏ランクを教えてください。
  →現在8

【15】演奏しようと思ったきっかけは?
  →とゆーか、マビやる気になったのが演奏あったからなので。

【16】昇級可能になったらすぐ昇級しますか?それともパーフェクトまで粘りますか?
  →自分はスキルすべて、パーフェクトまでやらずにあげます。そこまでの時間は無いので。

【17】いつもどこで演奏していますか?
  →大抵あいている聖堂

【18】合奏したことはありますか?
  →あります。作ったことも……あったか。

【19】よく演奏する曲は何ですか?
  →AB-dreiklang Thema of selenかなー。

【20】演奏していて良かったことはありますか?
  →いあ?…あったかな。ああ、知り合い増えました。
   それが一番かな。演奏している行為自体ではあんまり…。

【21】演奏で気をつけていることはありますか?
  →ぶつかんないようにと、大勢の人がいる前ではあまり弾かないようにとか。

【22】1音の楽譜や休符のみの楽譜で昇級することをどう思いますか?
  →まあ、他人様のことをどうこう言えるほど偉くないので。
   リアル事情は皆違うのにいえませんw ノーコメント。

【23】自分が演奏している時に他の人が演奏を始めたらどう思いますか?
  →あらあら。とおもい。
   あまりにも騒音になっていて、周りに人がいたらやめちゃって別のところ行きますか。

【24】作曲ランクを教えてください。
  →C。

【25】作曲しようと思ったきっかけは?
  →演奏したい曲があってもリアルで演奏できないので。

【26】お勧めの作曲ツールを教えてください。
  →MabiMMLかなあ。タイミングずれを見るのに一番。

【27】今まで作った楽譜の中で、一番満足している曲を教えてください。
  →シシリエンヌ、かな。
   マンドリンの音によく合ったのと、速めのテンポが好み。
   あとはEyes on meとか。
   歌詞言いながら表情変えるようにしたりとか小細工が気に入ってるw

【28】オリジナル曲は作りますか?
  →実はいっちゃん最初は著作権の関係でオリジナル以外は作れないと思っていたw

【29】楽譜はいつもどのくらい持ち歩いていますか?
  →現在2つから4つ。

【30】今までの最大楽譜所持数を教えてください。
  →そのための倉庫キャラが1、あと、収納用カバンが1。

【31】楽譜は弾き終わるまで使いますか?それとも途中で処分しますか?
  →自分のは処分。データをテキストにして落としてあるので。

【32】音楽知識ランクを教えてください。
  →C。

【33】音楽知識をGETするとき、本はアイラにもらいましたか?買いましたか?
  →貧乏人はアイラに貢ぐしかw

【34】演奏会を開いたことはありますか?
  →そんな人望はありませんw

【35】演奏会に参加したことは?
  →所詮出たがりのへたれとしては、開催を聞くとひょこひょことw

【36】その他音楽系イベントに参加したことはありますか?あったら詳細も教えてください。
  →とくにないかなあ。

【37】ギルドに入るなら音楽系?
  →いあ、自分の実力の無さがばれるので近づきませんw

【38】マスシールブレイカーを狙っていた人挙手!!
  →はーいノ でももう、破られてたけどね。

【39】楽器演奏以外で力を入れているスキルがあれば教えてください。
  →んー、なんでしょ。音楽系以外でそんなに力入れてるのはないです。
   必要なので仕方なくとってるのが多い。

【40】その理由は?
  →メインストリームクリアのため、が主。

【41】今後実装して欲しい音楽系スキルは?
  →ミュージックマスタリー=音楽の成功率アップ。
   パーティーメトロノーム=でだしのあわせにPT内だけにちくちく音がする。

【42】今後実装して欲しい楽器は?
  →打楽器ですか。リズム刻めないの寂しいね。

【43】あなたの考える演奏マナーを教えてください。
  →迷惑かけない。楽しく明るく。綺麗に美しい旋律で。
   他人様が演奏してたら、終わるまで待つとか。
   たくさん人の集まる場所ではあまり演奏しないとか。

【44】尊敬する吟遊詩人さんはいますか?
  →自分以外全員。本当に頭が下がります。

【45】演奏中にヒヨコが赤キツネに襲われ始めました。どうしますか?
  →演奏キャンセル、IB充填、速射。

【46】移動中間違えて木をクリックし、楽器で殴ってしまいました。その時の気分は?
  →ぎゃ。Σ(゚□゚lll) あう、どっか狂わないといいけど…とかw

【47】音楽系のタイトルがあるとすれば、どんなのがいいですか?
  →『楽聖』音楽系ランクすべて1、演奏成功率90%upとか。

【48】現在の悩みを教えてください。
  →…APが足りませんorz

【49】今後の目標を教えてください。
  →G3音楽魔法実装までに、演奏ランク6

【50】お疲れ様でした。感想をどうぞ。
  →あああ…つかれたorz



  1. 2005/11/07(月) 03:09:17|
  2. マビノギ-音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

  

コメント

うちもまねしてかいてみた。
  1. 2005/11/07(月) 19:02:54 |
  2. URL |
  3. まきまき #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

おつかれさまですw
面白そうですねっb
  1. 2005/11/07(月) 19:58:04 |
  2. URL |
  3. sunsuke #.C5FD2OQ
  4. [ 編集]

まきしゃん>
みてきたw
おもろかったww

sunsukeさん>
カメラ壊れちゃって暇はあなたも是非にwww
  1. 2005/11/08(火) 01:47:30 |
  2. URL |
  3. セレン #EBUSheBA
  4. [ 編集]

はじめまして。

こんばんは~。
このたびは詩人50Qへの参加ありがとうございます^^

>今後実装して欲しいスキル
どちらもいいですねー。
特にミュージックマスタリは是非実装して欲しいかも(笑)
だって演奏成功率悪すぎ…_no
メトロノームの方は全く思いつきませんでした!
合奏スキルがなくてもメトロノームがあればタイミング合わせやすそうですからねぇ('-'*)

ではでは、お疲れ様でした~。
  1. 2005/11/09(水) 19:56:40 |
  2. URL |
  3. こめら #9fkEwLEQ
  4. [ 編集]

Σ( ̄口 ̄|||)まっ、まあああいらっしゃいませぇ m(_ _)ノ■ママ、オザブデモ…

わざわざコメント頂きましてありがとうございます。
かってにTB企画(いあそうは書いてないですけど)に乗っからせていただきまして大変楽しゅうございました。
また、機会がありましたら参加させてくださいませ。
  1. 2005/11/10(木) 08:13:19 |
  2. URL |
  3. セレン #EBUSheBA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://selenteardrops.blog31.fc2.com/tb.php/12-2d165049
 

  

