天の泣く朝に
無料オンラインゲーム『mabinogi』主にMMLを使った演奏生活中の、中の人のあれこれ。なぜか魔人アニメ感想も。全く節操なし。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

もらえるものは…。

マビノギやってて、皆が一度は困ることだと思うんですけど、アイテムの管理。

マビって個数とかじゃないので常に整理整頓を心かげてても、いつしか溢れちゃうんですが。
(うちにはお針子がいるので、作品作るだけでも倉庫の空きをどんどん埋めていく……。)
うちのばあい、更にそれに拍車をかけるのが、アドバンストアイテムです。
時々見ますね、棄ててあるの。
棄てちゃうと他の人は拾えなくなっちゃうごみなんですけど、やっぱりその場に棄てたくなる・・・(特に要らないのきたらっ)
アドバンスをどうやったらうまく有効利用できるかなーという話です。

今回ちょっと衝撃だったのはコレ。
こいつも脱げんのか・・・。
カウンターの効果ってすごい……のかなあorz



アドバンスの1週間サイクルといえば・・・。

月曜日のアドバンス、完全回復ポーション→そのまま受け取り。
souko1.jpg
ただし、ある程度たまったら処分。…G3に向けて溜め込んでいるところ。G1のとき思いっきり使い込んだしなあ…。

火曜日のアドバンス、染色アンプル→そのまま受け取り。
これはいくらあっても足りないくらい。10回以上染色に失敗した品があったり・・・orz

水曜日のアドバンス、大容量祝福ポーション→メイン以外はくじで回避。
セレンの分はそろそろG3に向けて溜め込みます。それ以外はランダムのくじで別のを受け取ります。いらん、こんなでかいの(怒)

木曜日のアドバンス、PT復活羽→全員くじで回避。
いらない。そんなに皆死なない。もしランダムでも出たら即処分。ごみ。

金曜日のアドバンス、蜜蝋の翼→そのまま受けとり。
前日に先週金曜受け取り分を処分しておいて、毎週刷新しないと…。場所一番とるのでそれだけが頭いたいっす…orz

土曜日のアドバンス、アンスキルトレインカプセル→くじ回避。
それでもなぜか、誰かはアンスキルトレインを引く…なぜか。

日曜日のアドバンス、キャンプキット→くじ回避。
でかすぎなので、どう考えても持っておけない。ちっこくなってほしいと熱望。


で。
どうやったら有効的に使えるんだろうと考えてやっていることは、時限アイテムである火曜と金曜のアイテムは、期限ぎりぎりに受け取る、という方式。
具体的には、金曜の蜜蝋は土曜の早朝に起きて、6時過ぎに受け取ることにしました。
こうすると、蜜蝋の期限が前日の木曜日でもまだ1日以上残っているので、あまったときの販売がしやすい、というだけですが…。
あと、キャンプファイアキット・遠隔復活羽はとっておいてます。
campfire.jpg
こんな風に並べて自己満足…orz
なんだろ、使えないほどじゃ無いんだけど、やっぱりアドバンスは微妙…。殆ど染色と蜜蝋と後かろうじて、完全pのためにサービス受けている感じ・・・。

なんかいい有効利用は無いもんかなあ。

そして最後に。
kezure1.jpg

Σ( ̄口 ̄|||)精霊武器けずれたあッ。



  1. 2005/11/06(日) 13:18:03|
  2. マビノギ-生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

完全POT・キャンプキット>

……じゅるり(ぇ


私は完全POT意外全部オコトワリしてますが、結局はくじで 同 じ も の 貰 い ま す (死
全スキル練習未満の倉庫キャラがくじでスキルアントレイン貰ったり(ノ∀`)

もっと便利なものが欲しいです……


コボちゃん>
私が日記はじめた当初くらいにすでに使ったネタですね(ぇ
  1. 2005/11/06(日) 19:00:15 |
  2. URL |
  3. SAi #gjiiDFjE
  4. [ 編集]

うはΣ(T◇T|||)

>結局はくじで 同 じ も の 貰 い ま す (死
そうなんだよねー。高確率で同じ物来るんだよねー…。

って!!
>私が日記はじめた当初くらいにすでに使ったネタですね(ぇ
Σ(゚□゚lll)…ダダダダダダ(←あわててさいまびへ)
Σ( ̄口 ̄|||)(←記事はけーん)
Σ(T◇T|||)ご、ごめめーーーんorz
  1. 2005/11/06(日) 21:29:23 |
  2. URL |
  3. セレン #EBUSheBA
  4. [ 編集]

脱がs(ry>

よくあることです(笑
  1. 2005/11/07(月) 00:17:06 |
  2. URL |
  3. SAI #gjiiDFjE
  4. [ 編集]

たははorz
そか、よくあることだったのねぃ・・・
  1. 2005/11/07(月) 03:32:37 |
  2. URL |
  3. セレン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://selenteardrops.blog31.fc2.com/tb.php/11-35bc3808
 

  

