天の泣く朝に
無料オンラインゲーム『mabinogi』主にMMLを使った演奏生活中の、中の人のあれこれ。なぜか魔人アニメ感想も。全く節操なし。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

さあ、さあさあ、決戦だーーっ!!

昨日は、月曜日でした。
そう、マビノギではもうおなじみ、生産日と呼ばれる
Alban Eiler(アルバンエイレル)!!

【月曜日】アルバンエイレル Alban Eiler
生産スキルの成功率が110%に増加します。
生活スキルのランクアップボーナスが??%に増加します。
よりきれいな色の服ができます。
※アドバンスドプレイサービス:完全回復ポーション
以上、「Mabinogi Wiki*から転載」でした。


生産キャラにとっては、週に一度の決戦の日です!!
うちの生産担当、お針子(青)も今日は決戦です!!
あれ、なぜに後ろ向きなのさ。(SSがいいのが無かったとか言わないw)

めり込んでます!めり込んでますよっ!!


しかし!! 後ろ向きですが姿勢は前向き!!
先日、ようやっと裁縫7に至ったお針子(青)がいどむのはこれっ。

「セリナレディードレス」!!!!
さあ、この日(のために身内からいろいろ融通してもらった)材料を握り締め、
いざ、生産PTに入り込み、勝負!!!



一回に必要な材料は、最高級革*1、最高級シルク*1、最高級生地*2。
「全部、最高級ばっかなのかよお?!?(@@;;)」
そう思って、そろえた材料はあっという間に無くなり。

それもそのはず。
セリナレディードレスのランクは、ひとつ上の6。
通常進行度は20%と、いう低さ。
つまりどんなにかかっても5回は必要で。
さらにランクが1つ上だけに失敗・大失敗率は高い!! という…。

celinaladydress.jpg


息切れするような思いですが、何とかここまできました…。
問題は、仕上げがどういくかになりましたけど、
ここで思わずびびって、他ので少し練習しました(@@;;)
小心者ですorz

そして、あまりにも緊張してしまい、SSとり忘れましたorz

しかして、直前練習15回の成果は!!!

celinaladydress1.gif


保護+1、耐久+4となんつーかその、うーーん。
でも、どうせコレを着て戦闘に出る気は無いので、まあ、耐久が上がってくれた分いいのかな、と。
しかしゴージャスな出来上がりです。
色がパーツ1とパーツ3が一緒の色になっている分まとまりあるといえばあるんですが、…これはなにか?金色なのか…?

Σ( ̄口 ̄|||)上半身金固めって、今時マギー信司もしないよっ!!

早速染め染めオンラインです。今回はランダムが丸々先週分残してあるのです!!
どりゃああ、と怒涛のごとく染めにかけた時間はたっぷり1時間以上。

こっちは本当にこのように染め上がりました。合成です。ただの妄想です…orz

右のように染まったかは…わかりません!!!!
誰も年齢制限にはまって、きることができないっ
うああああ、どおして12歳児はセリナレディドレス着れないんだーーーーー!!!


で、9万↑で買って、まだ回数残っているこの型紙、誰か使う人いないかなあ・・・。


  1. 2005/11/01(火) 02:47:51|
  2. マビノギ-生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://selenteardrops.blog31.fc2.com/tb.php/10-d35490d7
 

  

