天の泣く朝に
無料オンラインゲーム『mabinogi』主にMMLを使った演奏生活中の、中の人のあれこれ。なぜか魔人アニメ感想も。全く節操なし。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DVD9巻感想。…『感動をありがとう! 熱戦、ついに決着!!』だそーな。

さて、本日密林辺りから『おおきく振りかぶってDVD Vol.9』が届きました。
早速こそこそと、パソで観戦。
和さんが男前だのう…。

さて、これでアニメ『おおきく振りかぶって』としての主なセールスアイテムは終了となったわけで。
あとはイベントのDVDくらい…?
本誌では西浦の夏にケリが付いたことだし、
ぜひ13話くらいで夏体終了まで続けてくれないものかねと思ってしまう…。
何よりこのアニメは、
アニメになるとこんなに面白いんだ、アニメってこんな面白いものなんだ、と
本当に目を見張った作品でした。
原作の漫画と見比べると、動きが作ってホントこんな面白いのか、と思い知らされた。
ひとえに演出である絵コンテを切った方であったり、
実際に動きを生み出した原画の方であったり、動画の方であったり、
またソコに音をつける音響の力であったり、
もちろん最後の息吹、声優陣の演技があってこそなのですが。
本当にもう、なんて秀逸な動き、と目を見張ってしまうアニメだったわけです。

それだけにスタッフの方の負担は大きかったと思います。
でも本当、素敵な夏をありがとうございます。

さて、取り合えずの9巻の感想は以下続く。


最後に。
よ、よかった…西広君も最後には付いてきて…
(い、いやDVD10巻が出るはずだ、と願掛けするならなかったほうが良かったのか?!)



...read more


  1. 2008/02/28(木) 00:55:40|
  2. 中の人あれこれ-仲の事あれこれ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

物語の着地点とは

さて、アフタヌーン4月号ネタバレ。と、マビノギ新規アップデートをかけたお話。
ただの駄々漏れ駄文と解きます。

その心は?


結末がいつになるかが心配です。
以下。


...read more

  1. 2008/02/25(月) 23:19:11|
  2. 中の人あれこれ-仲の事あれこれ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

