天の泣く朝に
無料オンラインゲーム『mabinogi』主にMMLを使った演奏生活中の、中の人のあれこれ。なぜか魔人アニメ感想も。全く節操なし。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

エルフ→【戦う】?


気分はいんでぃジョーーんず。

ホント今回、雰囲気イイです。
砂漠のイメージ。古代の遺跡。
地下の大洞窟。

こういっちゃあ何ですが、ロマンにあふれた舞台。

やっぱりこの舞台にふさわしい物語が欲しいところですなあ…。


さて、新しい種族のエルフ
そんな彼らで戦闘してみます。



...read more


  1. 2006/09/30(土) 21:50:22|
  2. マビノギ-戦闘|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

インフィニティ・スラッシュじゃないの?

final_hit_pre1.jpg


い、イヤまだ取ってないですよ?
しかし、ホームランだか、インフィニティスラッシュだか、いろいろ言われてましたけど、結局ファイナルヒットで落ち着いたスキルがきましたね。

取得は割合簡単です。
カルー森Dと平原Dを抜ける力があればいけます。
カルー森と比べたら短い感じ、平原Dとは縦方向に伸びただけで部屋数変わってないんじゃないかなあと思います。
カルー森は比較的楽なので話ははしょります。
楽師の皆様なら必死で何度ももぐったと思うし。
(イや私は・・・3回くらい、か。もういいですorz)
平原Dの方ですけど、一体一体の強さが怖いのではなく、複数タゲとなった時が怖いです。
よって、『複数タゲを取らない』ように動くのが一番の肝。

とりあえず、ARもちはそれを生かして高レンジ状態で一匹ずつ処理がぺターっぽいです。
つか、怖かったのがスレーターアーチャー。
バリやマスやキア通常で四方から串刺し状態になったのを思い出させてくれる懐かしさでしたorz

この後反撃くらっておっちんだし…。

途中がすごい人でしたが、さくさくと皆さん取得なさった様子。
ARや中級魔法みたいに大変じゃないスキルで、しかも結構な強さというのはとてもいいですが、APがががが…


...read more

  1. 2006/09/29(金) 15:23:55|
  2. マビノギ-戦闘|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

えるふがきたぞーーーーっ

きちゃいました、G5
きちゃいました、ファイナルヒット。
きちゃいました、えるふぅぅううう!!

filia.jpg


日本におけるエルフのイメージって森と泉のイメージなんだと思うんですが、エリンのエルフはアラビアンなイメージですね。

シェーラザードとか、アラビアンナイトとか。
でも結構似合っているというか、ふーんいいんじゃないカナーと思いました。
既存を踏襲するだけが脳ではないですしね。



...read more

  1. 2006/09/28(木) 20:26:01|
  2. マビノギ-生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おっそいかなあ…おっそいよなぁ

朗報というか。
時間は掛かりましたが、やればやれるもんだと思ったり。

とりあえずの難関は3つだった訳ですが、私はそのうちの2つをお金で解決しました。
(お金って言ってもゴールドですよ?)
大体、2M位かかりました。今はもうちょっと値段が落ちてきているので、遅い時間帯を狙っていけば安いPT売りを見つけられるのかもしれません。(ルエリではですよ~?)
事実、自分が買ったものよりももっと安いPT売りを見つけてしまいましたよorz
そうですねぇ、とりあえずー100Kくらいは手数料のこととか考えたら安く出来たかも。
でも出物はタイミングだし、まあよかったと思ってます。
うってくださった方、有難う御座いました。

後のひとつは、自力で叩き壊して解決しました。
エレメンタルDの火曜日廻りはやっぱりオススメ。(私は3回でそろえることが出来ました。)
なるべくLuckを上げて行かれると更に効果が増すことと思います。

敵対策ですけど、ARがあるならどんな敵でも大抵ごり押しでいけます。
(ランクが高ければなお、イイと思います。)
エレメンタルが出たら、できるだけ火→雷→氷の順でつぶしていくといいですが、実際は自分を認識する範囲内の敵を優先につぶすのが必須です。
エレメンタルは範囲が広いですので、できるだけ範囲に入らないようにサッと動くのも経験が必要ですが、大事なことでしたorz

ARが無いひとでも、エレメンタルは完全に潰せると自信あればいけると思います。

あと、wikiにもありますがとにかくPOTは多めに。全部の種類。
POTの数が、きっと生命線っチックです。
んー。


...read more

  1. 2006/09/26(火) 21:14:05|
  2. マビノギ-戦闘|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

情報誌 ERINN STYLE Vol.9

内 容

記事内容【Vol.10 目前イベント告知】
 おかげさまをもちまして、ボツボツと出していた『ERINN STYLE』も次号で10回を重ねることが出来ました。これもご購読くださる皆様あってのこと、感謝×感謝でございます。
これを記念しまして、投稿型イベントを開催したいと存じます。
題して『ベースパターン縛りな曲募集inとうとう2桁までいっちゃったねぇエリンスタイル』です(あぁ、センスの神様…orz)
基本形リズム=『v12o2gl16ddddd8d8d+8f8』を含んだベース(伴奏)の曲を募集。アレンジを駆使したり、メロディを完全作曲したり、どんな形態でもOK。
vol.9に一例やその他を弾いて聞ける状態で掲載しておりますので、よろしければご参照下さい。
応募作は発表のため『演奏のみ』作品として原価(楽譜スクロール代)で限定数のみ店頭に一緒に並べます。

◆応募事項
 曲 目:こちらが提供したベース音のリズムを踏襲した曲
 方 法:「セレン」宛にメモ
     このBlogに秘密コメントで投稿
     もしくは上記の方法でご連絡頂ければフリーメアドを返送します。
 締 切:は11月17日(約2ヵ月後)
 長 さ:不問。
 楽 器:不問。
※応募楽曲の著作権は応募者が保持します。


ERINN STYLE大賞』1曲 賞品2点
『参加賞』粗品

あと、適宜、特別賞作ります…orz いや、投稿があれば…orz

その他何ご不明な点がありましたらご連絡下さいませ。


※ 情報誌 ERINN STYLE は毎週金曜日(販売店のフライングで木曜深夜も有)発売
※ 販売スタンドはウルラ大陸ダンバートン広場鐘楼前個人商店です


次号 情報誌 ERINN STYLE Vol.10は…


...read more

  1. 2006/09/22(金) 00:00:12|
  2. マビノギ-ERINN STYLE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ほんとーーーおに、どうでもいいこと。( `・ω・)つ【リンク1件追加】

マビの剣戟ぐるんぐるんですが。
(あの、一切りしてはクルッとまわして元に戻るモーションですな)
私としてはどっかで見たなーと思っていまして
今日、家族に付き合って宮廷女官チャングム見てて思い出しました。

もともとチャングムは、BS-2でNHKが放送していたんですが
(例によって冬のソナタとおんなじ方式だ!)
その後番組に「チェオクの剣原題:茶母)」っていうドラマを流したんですね。

いやウケナカッタンデスケド。

これ、本国韓国では『茶母廃人』てゆー人々を生み出したらしく人気だったようです。
何がすごかったかというと、アクション。

人がバタバタ手足を動かし中を飛ぶ。
壁走る。
走ってる馬に追いつく(!)

ものそっすいです。

↓いかゆーちゅー参考。
ttp://www.youtube.com/watch?v=dIelKQ5hIYA

で、ココの剣戟アクションの特徴として、
敵を威圧するときとか、間合いを計ってるときとかに、

剣をグルングルン回す!!

んですよ。

↓いかゆーちゅー参考。
ttp://www.youtube.com/watch?v=Utoh_tr0aJc
ttp://www.youtube.com/watch?v=9yskTfgH3t4

ドラマとしてはまあやっぱりBS-2どまりの国民性の違いを感じますが、剣戟の姿勢としては、遠心力使ってぶった切る、という意味なのかナーと思いつつ、見直してみたら

あらゆるところで円姿勢or円動作してます

見栄えのもんだいかい。

...read more

  1. 2006/09/17(日) 01:43:56|
  2. 中の人あれこれ-リンク追加|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

んたらば記事の後日談をレポートしますか…。

ログインできない今、しこしことこの前のイベントの画像処理をしておりました…。
あぁあ、早くできるようになりたい…








...read more

  1. 2006/09/16(土) 06:37:06|
  2. マビノギ-音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

現在の状況。と、情報誌 ERINN STYLE Vol.9について

現在、中の人のPC自体が不調につき、長期の露天実行が不能となりました。
よって、情報誌 ERINN STYLE Vol.9に関しましては本日の発行を見送らせていただきたいと思います。

以下、ただのいいわけです。

...read more

  1. 2006/09/15(金) 16:36:04|
  2. マビノギ-ERINN STYLE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

情報誌 ERINN STYLE Vol.8

内 容

特集記事【秋の夜長イベント Pastelsounds 1stライブ "Auftakt der Pastells" 】

pastel.jpg

 あの伝説のバンドPastelsoundsが『1stライブ "Auftakt der Pastells"』を開催します。

pastel4.jpg
hp76.jpgpastel3.jpg
和やか雰囲気で、取材は進む進む…。
彼らも前回の演奏会での出来事で、自分たちの非をしっかり受け止め、今度こそとリベンジの気持ちでソロライブを開催するとの事。
彼らの今後は要チェキです。

小見出記事【定期交遊会:フレイ・ピアッツァ】 
  新たなうねりとなるのか、新しい音楽イベントの情報をお伝えします。

三行記事【後記】

※ 情報誌 ERINN STYLE は毎週金曜日(販売店のフライングで木曜深夜も有)発売
※ 販売スタンドはウルラ大陸ダンバートン広場鐘楼前個人商店です


次号 情報誌 ERINN STYLE Vol.9は…



...read more

  1. 2006/09/01(金) 22:46:18|
  2. マビノギ-ERINN STYLE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

