天の泣く朝に
無料オンラインゲーム『mabinogi』主にMMLを使った演奏生活中の、中の人のあれこれ。なぜか魔人アニメ感想も。全く節操なし。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日もまったり日和。

今日も今日とて、『一発ゴレ』タイトルのためにキア通いで御座います。
Lv30以上にキア上級のおかげでなったので、以前用意した(用意するだけはした)対セイレーン用装備(未使用)を取り出してきました。hp76.jpg
全体に盗賊エンチャ貼りまくりで、43位Luckが上がります。
ただし、もちろん、ペナルティがあって、HPは激減。
なっさけないことに2回位ミルをするだけでHP半分ぐらいなる、『殴られたらあの世行き』のこわーい装備一式です。
まあ、とにかくLuck100越えまでして、くりっとは66%位。
今日一日で、6度のトライをしましたが。
が。が。がが。ががが。

欲しいのは、それじゃなあああいっ!!!


いあ、違う…それはちがう…うれしいけど出で欲しい方向性が違うから…orz

結局今日も、タイトル取得できずorz
あーもう、これ以上どうしろというんだーーorz

でもクサクサしつつ戻ったダンバで思わぬいい場面と遭遇しました。

「寒いかい…?」「いいえ、暖かいわ…。」

じゃなくて。


...read more


  1. 2006/07/27(木) 03:01:49|
  2. マビノギ-生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

【一発ゴレ】はまだ遠いぃ…。


ええと、この前アップデートされたキア初級Dに、【一発ゴレ】を取りにいったんです。
52%のクリティカル確立じゃ足りないんですかねぇorz 何度やってもダメで。
で、最後の宝箱からポロッと出てきたのが、

【キア上級通行証】

やばいな、こんな上級D、アタシのプレイヤースキルじゃ、ジャ、ジャ…。
でもWiki見る限り、どうもARもちならいける。とのこと。
でもパグベア辛そう、最後のポスもつらそう、ええ…0(T-T)0


...read more

  1. 2006/07/23(日) 18:23:16|
  2. マビノギ-戦闘|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

よーいドンから食べるまで1時間で出来るスコーンのご紹介

実は、中の人、コーヒー飲めません。
(よく出先とかでコーヒーとか出してくださるんですが
 飲んでるときは良くても、後で口の中が酸っぱくなるのが苦手なのです。)
よって中の人、大抵飲むのはお茶系になります。
紅茶はアッサム一辺倒。特にこのごろは。
(とゆーか、腕が無くてダージリンを美味しく淹れられた例がない)
そして件にもれず、ミルクいれて飲みます。あーただしミルク自体は温めたことないですね。だって夏だし。あったかい紅茶を、冷たいミルクで割って、生ぬるくして飲むのが常套手段。
アッサムで綺麗に透き通ったアイスティを淹れるのはむちゃくちゃ難しいので、キンキンに冷やすときはミルク入れてごまかします(笑

で。(お茶の話はいいんだって… っ( `・ω・)つ◆<オイトイテ)

お茶請けが、欲しくなります。
もちろんアフタヌーンティーなんぞとしゃれるつもりは無いんですけど、お菓子があるとうれしい。クッキーとか2・3枚と、面白くて未読の本があると、もう至福ですな。
でも今までであったお茶請けで一番のって実はアフタヌーンティールームのプレーンなスコーンだったりします。しかも焼きたて。これ必須。
1・2回、焼きたてのスコーン(ただ温めたんじゃないアツアツだった!!)にあたったんですが、もーーーほんとーーにカリッカリの中フワフワ。これにクリームつけて、ジャムつけて、更にミルクティ。
(もーね、また行きたくなったな、ティールームorz)
でも焼きたてに当たらなきゃ意味ないのよ、ホント。だもんで何度もはずしてしまう。

まあ似るかどーかはともかくとして、そんなわけで自作してアツアツの作り立てを試みようと思い立ちました。
で、今回はフードプロセッサーかフードミルをご用意いただければ「作るかー」から「いただきます!」まで1時間くらいでいけます。
逆に無くても一応作れます。ただし手早さとか大事ですんで、その辺プレイヤースキルが必要になりますので、あしからず。

出来上がりこんな感じ

よーいドンから食べるまで1時間で出来るスコーンのご紹介は、

...read more

  1. 2006/07/22(土) 00:00:00|
  2. 中の人あれこれ-仲の事あれこれ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まだ本調子じゃなくてもそれなりな日々。

さて、いない間のアップデートでこんなカワイコちゃんがやってきましたね。

あうう、わかれたくないよう、いかないでぇ

かわいすぎて、別れがつらくて先に進めないとか、新しいキャラ作ったとか聞きます。やっぱりお別れイベントはつらくなります。
はあうう…。同じ剣の種類なのになぜ本当に剣精霊とちがうのさ???

さておき。

先日、「ハンディをこれ以上上げるには材料が…」と申していながら、ついつい材料があると買い込んでしまいインベントリが満杯に。
でもゼンゼンもう一方の材料が足りていないのを、こちらの方の寛大なるご助力で材料調達。

…しかして結果は!!!


...read more

  1. 2006/07/18(火) 22:57:47|
  2. マビノギ-生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

医学は、「しんぽ」している。

帰ってきました。
検査の結果、「ごく初期レベルですね」とのこと。
ざくっと一発、やっていただいたので
とりあえずは後は経過観察に。

…まあ、まだリスクは去ったわけじゃないから
通院しなきゃだけど
(とりあえず)
マビが出来る環境に戻ってきましたので

ご報告。

…いがくってすごいな。



  1. 2006/07/09(日) 22:00:13|
  2. 中の人あれこれ-仲の事あれこれ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
 

  

