天の泣く朝に
無料オンラインゲーム『mabinogi』主にMMLを使った演奏生活中の、中の人のあれこれ。なぜか魔人アニメ感想も。全く節操なし。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

からしマヨは食べられません(;;TwT)つ【更にリンク追加っ】

家族が買ってき銀だこ
わーいとかぶりついたら掛かっていたのは、からしマヨでした。
もう、悶絶。鼻に、鼻に鼻に……orz
おいしいカレーはいつでも、リンゴと蜂蜜のはうすばーもんとかれー…orz


あ、緑の人から都合していただいた尻尾帽子は染め上がりました。
ありがとう!緑の人ッ。

弓が楯を貫通してますがな。

光合成に必要な光が足りなかったらいってねっ。…隣でウチの精霊武器をかざして光源確保しますぜw
使用したアンプルは…数えてみれば2週間分+1個。
ホント狙った色になかなか染まらず、まさに「ようやく」染まりましたぜ。うはうはっ
しかしコレでようやく青い人に会いに行く計画を発動できそうです。
クリティカルの数字がてんで足りず、エンチャのついた装備セットを新調する羽目になりそうですけど…。


( `・ω・)つ【今回のリンク追加:2件】

...read more


  1. 2005/11/23(水) 19:14:06|
  2. 中の人あれこれ-リンク追加|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

勝手に( `・ω・)つ【リンク追加】

テンプレのリンク部分を大幅に改造。
リンクを2件追加しました。


…しかし、他のサイトと違って、リンク部分の貧弱なこと。
いや、他にもいろいろ通っているサイトはあるのですが。
…正直、面識とかぜんっぜん無くて。
ブログ面白いなあ、ってところがが多いこと×5…。

それでも、勝手にリンクとかして平気なもんかな……orz
やっとカウンター4桁のブログですよ?
アクセスアップのためだとか誤解されたらどうしよう。

ううう、悶々。

...read more

  1. 2005/11/22(火) 01:22:14|
  2. 中の人あれこれ-リンク追加|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おとうと(?)が、できました。

こんにちは、やっとルンダオンライン脱出できたセレン@染色オンラインです。
更新が飛びましたが何をやっていたかというと、音楽をMML化するのに取り組んでいました。
ただ、ミミコピは苦手です。なんと適当に1度ずれる音感なのです。全体的に1度ずれているなら何とかしがいもあるのに…orz

さて、今回のネタは、たまたま見ただいたひかるのつぶやき芸にヒントを得てみました。


私だけでしょうか…(だいだ風)

斜めにね…。

同じアイテムは色を数種で統一、並べ方にもこだわって収めてしまうのは…orz


私だけでしょうか…(だいだ風)

watashidake2.jpg

ログイン選択のときの狼が、笑っているようで怖いと思うのは…orz


と、以上ですorz
やはり有名なネタ師さんたちのようなセンスは、天与の才ですな! 後天的にどうにかできるものでは…orz
とはいえ、音楽会でもないとろくに作曲しない私ですが、一応そのときそのときに目指している目標があります。


...read more

  1. 2005/11/20(日) 18:46:30|
  2. マビノギ-音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

ありがとうのきもち。

huryouhinn.jpg

やっと買った憧れの靴に合うように、3週間分の染色アンプルをつぎ込んで服を染めました。
が、その靴は底が抜けていたようです。
huryouhinn1.jpg

シモンに返品したいけど、受け付けてくれなさそうですね。
忙しいって、格安でバイトこき使ってるくせにぃ。

ところで、ちょっと風邪を引いたらしく喉を痛めました。
寒くなってきた時分ですので、皆さんもお気をつけください。
そう、寝オチとか寝オチとか、寝オチとか…

そんな体調不良も吹っ飛ぶ出来事が秘密裏に進んでました。

...read more

  1. 2005/11/16(水) 11:08:37|
  2. マビノギ-音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

寒い時期のあったかでざーと。

寒い季節になると真っ赤なアレが美味しく、しかも安くなってきますね。毎度おなじみ、マビでも人気のおリンゴです!
今回TB企画ということで、りんごを出したいと思います。
「一日一個食べると医者要らず」とよばれるりんごのよさはこちらJA全農やまぐちのHP百瀬農園さんのページを御覧頂くとして。
マビではレシピの種類も少ないリンゴですが、リアルりんごは、いろんなレシピに活用できる非常に美味しい食材です。

前置きが長くなりそうなので、早速簡単レシピといきたいと思います。

みなさま、りんごのご用意を。

...read more

  1. 2005/11/13(日) 08:03:45|
  2. 中の人あれこれ-仲の事あれこれ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

The mouse Strikes Back!!! 【ルンダ、再び】

どおも。毎回緑のあいつに阻まれるセレン@ルンダオンラインです。

今日も今日とて、ルンダに通い詰め。
コレももちろん、険しい尻尾帽子のためです。

でもほしいものは結局でずに、出るのは別のもの。
ため息つきながら回っていると、青海賊骨から……。

...read more

  1. 2005/11/11(金) 22:52:51|
  2. マビノギ-戦闘|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DDD!!!!

このごろ、もやしの入った熱々の袋インスタントラーメン(しょうゆ味限定)が美味しくなってきましたが、如何お過ごしでしょうか。

ええと、先日険しい尻尾帽子を求めて、ルンダ通常ダンジョンに初めて足を踏み入れて、骨狼の空中殺法を味わってまいりました。
kuuchuu.jpg

結果はもちろん緑の帽子。ええ、さっくり炎に投げ込んだら、知り合いが険しい尻尾帽子を露天していた罠。

…orz つぎいきます。


...read more

  1. 2005/11/10(木) 11:32:24|
  2. マビノギ-戦闘|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

誰が好きかと聞かれたら。【こんなの見つけました。】

タルラーク
ルエリ
マリー(あのちっちゃいマリー限定)
モリアン様
キホール殿

後マウラス様に、トリオナに・・・ああ、イチオウ、モルガントイレトカント・・・。

めったに会えない、メインストリーム関係で誰が好きかな、と聞かれたらトリオナとマリーを上げますか。
幼女ばかりでロリとか言われそうですけど、
ただ単にG1RPお手伝いをすると、セレンは必ずマリーになる分愛着がわいただけかもしれないんですが。(どうしてマリーばっか…。なんか法則あるんかいな。)

いきなりこんなこと言い出したのはこんなもの見つけたからです。

自己主張バナー

かわいいなーと思ったんですが。あたしルエリあんまり・・・w
色としてはキホール大好きなんですが、美形以外は認めたくないw
また、有名なマビ辞典とかもされているので、なかなか面白いです。
ご一読あれ。




  1. 2005/11/08(火) 02:28:33|
  2. 中の人あれこれ-マビであれこれ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

【TB企画】吟遊詩人に50の質問、に答えてみよう。

こめだもん様の企画で、吟遊詩人に50の質問なるものを発見~。
どうやらタルラークのご住人とのこと。
むむむ、タルはしらんなあ、マリーだって知らないけどorz

でも他鯖の音楽関係ってどうなってるのか興味あるなあ…。
一度出張してみたい。

さて、面白そうなのでこたえてみましょう。ではすたーと。

...read more

  1. 2005/11/07(月) 03:09:17|
  2. マビノギ-音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

もらえるものは…。

マビノギやってて、皆が一度は困ることだと思うんですけど、アイテムの管理。

マビって個数とかじゃないので常に整理整頓を心かげてても、いつしか溢れちゃうんですが。
(うちにはお針子がいるので、作品作るだけでも倉庫の空きをどんどん埋めていく……。)
うちのばあい、更にそれに拍車をかけるのが、アドバンストアイテムです。
時々見ますね、棄ててあるの。
棄てちゃうと他の人は拾えなくなっちゃうごみなんですけど、やっぱりその場に棄てたくなる・・・(特に要らないのきたらっ)
アドバンスをどうやったらうまく有効利用できるかなーという話です。

今回ちょっと衝撃だったのはコレ。
こいつも脱げんのか・・・。
カウンターの効果ってすごい……のかなあorz


...read more

  1. 2005/11/06(日) 13:18:03|
  2. マビノギ-生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

さあ、さあさあ、決戦だーーっ!!

昨日は、月曜日でした。
そう、マビノギではもうおなじみ、生産日と呼ばれる
Alban Eiler(アルバンエイレル)!!

【月曜日】アルバンエイレル Alban Eiler
生産スキルの成功率が110%に増加します。
生活スキルのランクアップボーナスが??%に増加します。
よりきれいな色の服ができます。
※アドバンスドプレイサービス:完全回復ポーション
以上、「Mabinogi Wiki*から転載」でした。


生産キャラにとっては、週に一度の決戦の日です!!
うちの生産担当、お針子(青)も今日は決戦です!!
あれ、なぜに後ろ向きなのさ。(SSがいいのが無かったとか言わないw)

めり込んでます!めり込んでますよっ!!


しかし!! 後ろ向きですが姿勢は前向き!!
先日、ようやっと裁縫7に至ったお針子(青)がいどむのはこれっ。

「セリナレディードレス」!!!!
さあ、この日(のために身内からいろいろ融通してもらった)材料を握り締め、
いざ、生産PTに入り込み、勝負!!!


...read more

  1. 2005/11/01(火) 02:47:51|
  2. マビノギ-生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

