天の泣く朝に
無料オンラインゲーム『mabinogi』主にMMLを使った演奏生活中の、中の人のあれこれ。なぜか魔人アニメ感想も。全く節操なし。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イベントDVD買った! 見た! 叫んだ!! 

買ってきましたよ、ゲンミツな5月最後の大イベント、
28日、
『おおきく振りかぶって ~オレらの夏は終わらない~』DVD 発売!!

まずアニメイトに電話する。

私 「すみません、明日発売のDVDなんですが、出来れば今日○○(アニメイトのある地名)にいくので引き取りたいんですが」
店員「はい、どちらのDVDですか?」
私 「(言わなきゃならない? DVD名、言わないとダメ??)……『おおきく振りかぶって』のイベントDVDなんですが。」
店員「あ、はい、そちらはもうご用意できておりますので、どうぞご来店ください」
速攻、電車乗ってアニメイトにGO。

以上、会社のロッカールームでの出来事でした。

ざくざくっと見た感想。

切られたのは何処だ?!

...read more


  1. 2008/05/27(火) 22:02:49|
  2. 中の人あれこれ-おお振りであれこれ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「色うっす!」――おおきく振りかぶって 第10巻の感想。

待ちに待ってた5/23日。
さあ、こっから5日間は、ゲンミツにおお振りのターン!
24日のアフタ発売、
28日のイベントDVD発売と続いていく第一弾、

おおきく振りかぶって第10巻の発売日です。

(開店と同時に本屋に殴りこもうとしてですね、寝過ごして1時間遅れましたよ……。)

今回店頭で表紙を見たとたんの第一感想が「色薄!」でした。
いつもはもっと強めの空色なのに、今回薄いですな。
シアン30~40%位ですか?
(いつもはシアン100%+マゼンダ20~30%くらいだよね???)
おお振りのイメージって、やっぱり真っ青で気持ち良いスカイブルーだから、ちょっと違和感。
でも、全力疾走の埼玉ナインがいたから、全然迷わなかったヨ。

今回は西浦ーぜたちの3回戦(らーぜたちにとっては夏の大会2試合目)埼玉戦一色です。
珍しい変化球スクリューを持つ投手・市原君に、まさに素材として超級品である大地君を有する埼玉に、らーぜたちはコールドゲームを仕掛けようと目論見ます。

……ここでまず、私としては、うっ、てなるんですよねー。
コールドゲームの成立ってなんだったか?と
まさにオボロゲ。
×ゲーム(さよならゲーム)とかと違うの? とか、全く野球に興味が無かった人間なので、読んでいてその辺が曖昧というダメダメさんなので……
でもおお振りの場合、全然それでも読めちゃうんですけどね。
ゲンミツに。

取り合えず西浦ーぜが狙うコールドゲームの成立ポイントは、
2000年度日本高校野球連盟通達と9巻収録されているらーぜたちのミーティングにより、
「7回以降、7点差以上ついた場合」……よね?(ちとよわき。)

コールドを狙うらーぜたち。
三橋は『自分に力がないから、だ…』といつものように卑屈に弱気。
花井は『田島の代わりの4番』にガチガチ。
一方相手チームの埼玉ナインは、阿倍の策略でジリジリと追い詰められる。

今回、試合中の話が前面に出ている巻です。
でも、前の試合である桐青戦よりも、グッと選手たちの心情にスポットが当たっている為に、野球に詳しくなくても楽しんで読めました。
とゆーか、ぜひこれ、アニメでやって欲しい…!
あの声優陣とあの演出組とで、これやってくれたら、物凄く、物凄く、絶対絶対…!!
くあー、何で終わっちゃったんだ……

ぜひ、中村氏の声で聞きたい。

ルールに詳しくなくても、ドキドキワクワク、
野球漫画に興味ない人だって、ゲンミツに楽しめる、
いつでもキラッキラのおおきく振りかぶって 第10巻の感想は、
ネタバレ満載で以下続く。


...read more

  1. 2008/05/23(金) 14:17:34|
  2. 中の人あれこれ-おお振りであれこれ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おお振りみーっけ。

いや、期待していたわけじゃないんです。
主人公の中の人が出ていたし、とか。
監督が絵コンテ担当してるし、とか。
作画監督が一緒だし、とか。
配信もTBSで一緒だし、とか。
それ言ったら大元だって講談社で一緒だしとか!

期待していたわけじゃなかったんですけど…

xxxHOLIC-継- で、背番号8を発見っ。
さらに侑子さん、アフタ読んでるし!
つーか表紙三橋だし!!どーみても!

さらに関係ないけど



...read more

  1. 2008/04/05(土) 01:03:38|
  2. 中の人あれこれ-おお振りであれこれ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

『「野球漫画」には興味ない人も、これだけは別格。』←ちょー納得。

まず最初に、でっかく言っときましょう。
祝!おおきく振りかぶって単行本第10巻発売決定!!
でも5月下旬…とおいぃなあ……
しかも5月28日はおお振りイベントDVDの発売もあるし……
4月になりませんか(非道)
なりませんよね……6月に延期されるよりましだと、欲張らないことにします…

さて今回のアフタ5月号感想です。
初めての負けを経験したらーぜたち。
そして、野球に向き合う人たちが内包するもの。

以下ネタバレ覚悟でばっちこーい。


...read more

  1. 2008/03/25(火) 12:19:59|
  2. 中の人あれこれ-おお振りであれこれ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

